♪(*^o^*)♪ ホッと一息♪


平凡な毎日でも、大切な毎日。記憶に残していきたいなぁと(*^o^*)♪ここに来てホッと一息♪
by rietta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年も有難うございました〜(*^^*)♪

12月になったと思ったら…もう明日で今年も終わり!

12月に入ってからも、クリスマスの準備もゆっくりできないまま…
子供達のサンタさんのプレゼント探しに慌てることもなく…

それでも家にあるものでクリスマス気分になるように。
f0339776_22594470.jpg

f0339776_23300932.jpg
ちょっとゴチャゴチャしちゃったかなぁ(^_^;)

クリスマスイブは仕事が3時近くまであり。
今回は、ローストビーフ作ろう〜♪と思っていたので。
帰ってすぐに、お肉を焼き。漬け汁に2時間仕込み…
f0339776_23052874.jpg
ロイズシュトーレンで、少し一休み♪ショコラの生地が美味しかったです〜♪

家族は、お腹すいたよ〜!まだ〜?と言うので。
できたものからテーブルへ。

f0339776_23040260.jpg

ようやく2時間経って、慌てて切り分け。うまく盛り付けできてない〜(^_^;)
友達オススメのクックパッドレシピを見ながら、初めて作ったけど。
家族も気に入って美味しい〜♪と言ってくれて良かった〜♪


f0339776_23025269.jpg

うちにはサンタさん来ないからなぁ〜…なんて思いながらも。

ちょうど10年前、新しくパソコンを買った頃ブログを始めてみて。まだ小さかった子供たちがサンタさんに書いた手紙や、私が作ったサンタさんの手紙の写真があり懐かしく。

f0339776_23150619.jpg

今年は子供たちに、itunesカードを買ってあったので。家にあったもので簡単にラッピングをして、朝気づくようにリビングのテーブルに置きました。

f0339776_23173811.jpg

子供たちは、ラッピング気にしないだろうけど、自己満足〜(笑)


25日は、子供たちは塾や勉強会で留守で。
外は天気も良いし。何かクリスマスの雰囲気感じられる場所ないかなぁ?なんて思いながら…なかなか思いつかず。

パパさんを誘って、ドライブをしながら小淵沢リゾナーレへ。

f0339776_23241273.jpg
f0339776_23533659.jpg

やっぱり夜のイルミネーション見たかったなぁ〜。年始に見られたらリベンジしたいな♪

パパさんは、クリスマスより有馬記念!だったので(笑)早く家に帰りたい〜と言うので。

ホテルのランチバイキングを食べて♪
すぐ帰宅。
そんなクリスマスでした〜(*^^*)♪

来年は、自分でシュトーレン焼けたらいいなぁ♪前にパン教室で教えてもらったレシピが眠ったまま〜(^_^;)


そして、クリスマスの片付けもしながら年末掃除を始めて。
明日もう少しお掃除したら、パパさん実家でお年取り。
今年は、おばあちゃんが亡くなり。
おせちの準備もしない、と言うし。受験生はお正月も休みなく塾があるから。静かなお正月になりそうです。

今年は、なかなか更新はできずにいましたが。いつもブログめぐりは楽しみに♪
更新がないと(自分もなかなかしないんだけど)元気にしているかなぁ?と気になったり。
たまにでも、コメントのやりとりができたり☆
交流が楽しみでした(*^^*)
本当に本当に一年間有難うございました(((o(*゚▽゚*)o)))♪

また来年もゆっくりとでも更新して。皆さんと交流できたら嬉しいです。

皆様良いお年をお迎えください(*^^*)♪










[PR]
by jy041363 | 2016-12-30 22:53 | 日々の記録 | Comments(6)
Commented by shizuku at 2016-12-31 20:06 x
riettaさん、こんばんは♡
素敵なクリスマスプレゼントにちょっと感激♫
良いですね、想い出をラッピングして…すごく素敵♡
お仕事終わってからのディナーの準備、大変でしたね。
でも美味しそうなローストビーフ♫家族揃ってのクリスマス良かったですね。(^ ^)
ロイズのシュトーレンも美味しそう♡
小淵沢!懐かしい♡ せっかくのデートも有馬記念に負けたか(笑)

今頃はご主人のご実家かなぁ?
今年はブログを初めては続かず…でもまたこうやってお話できるようになり、本当に夢のようです。
ありがとう♡
来年はもう少し頑張れたら良いなと思っているので、懲りずにまたお付き合いのほどよろしくお願いします♡
良いお年をお迎え下さいね〜♫
Commented by eriloglogcamo at 2017-01-03 17:53
こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
素敵なChristmas♪家族と過ごせてよかったですね。
ボードもチャンドルも使ってくれてありがとうございます。
とっても嬉しいです(*´艸`*)
いいな~リゾナーレ♪昨年も行けずじまいでした(T_T)
ローストビーフ♪作ったことないんだけど~
今度教えて下さいね^m^
riettaさんが更新してくれて嬉しいな。
また遊びに来る楽しみが増えて~
こなままブログを続けようか悩んだけど
皆がいるから~もう少し頑張ってみます。
いつもありがとう♡
これからもよろくお願いします(*^^*)
Commented by ゆめ at 2017-01-04 21:20 x
rie ttaさーん、今年もよろしくお願いします~
こうしてゆっくりコメント書くのも久しぶりで…
ご無沙汰して心配もかけてしまって、ごめんねm(。>__<。)m
ローストビーフ!うまくいったね~
美味しそう♡
うちは、おせちにいれたんだけど、買っちゃった(笑)手作りいいね~私もやってみたいな。
息子なんかは、やっぱりお肉!!が大好きだからね!

受験が近づき、rie ttaさんもドキドキでしょう…
わたしも会津から祈ってます(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!
Commented by jy041363 at 2017-01-06 15:44
shizukuさん コメント遅くなってしまい、ゴメンなさい。
クリスマスは、shizukuさんも記事に書いていたように、いつまで一緒にできるかなぁ…という、感じです。なので、プレゼントの中身は味気ないですが、簡単なラッピングながら、ひとり楽しんでました〜(*^^*)♪お料理も、ローストビーフは初挑戦できて良かったです〜(*^^*)

去年は私もなかなか更新できず。でも、みなさんの更新が楽しみでやってきていたので、またshizukuさんとお話できて、こちらこそ本当に感謝、感謝です〜♪(*^^*)
私もゆっくりですが、また楽しみながらやりたいのでよろしくお願いします〜(*^^*)
Commented by jy041363 at 2017-01-07 07:41
かもみんさん 今年もよろしくお願いします〜(*^^*)♪

ボードやキャンドルがあるだけでも雰囲気が出て、とっても気に入ってます〜♪
かもみんさんなら、ローストビーフもっと上手にできますよ〜♪クックパッドにもレシピがあれこれあるのですが、作り方は簡単でした〜♪
http://cookpad.com/recipe/252414#share_line

リゾナーレ私もイルミネーション見れず残念でした〜!久しぶりに行ったら、体験施設がとても増えていましたよ〜♪

私は自分は更新なかなかできなくても、かもみんさんの更新楽しみに通ってますので、ぜひぜひ無理のないように続けてもらえたら嬉しいです〜(*^^*)♪
私は、なかなかネタもない暮らしぶりですが(笑)みなさんとの交流も楽しいし、それもかもみんさん繋がり♪♪
ゆっくりとでも、自分の記録にもなるし♪今年も続けたいので、よろしくお願いしま〜す(*^^*)♪
Commented by jy041363 at 2017-01-07 07:51
ゆめさん〜♪
コメントとってもとっても嬉しいです〜(*^^*)♪みんな毎日忙しくされているだろうし、私もなかなか更新してないんだけど。ゆめさん更新ないと、どうしているかなぁ?と思っていたので。ホントに無理なくで良いので、たまにでも話せると嬉しいです〜(*^^*)♪
うちもお肉好きで、しかもチキンよりローストビーフが良い〜!っていうの。
買うのも美味しいけど、少しの量でも良いお値段するから。スーパーで、牛肉の値段を見比べながら(笑)
少し失敗しても量を選び(*^^*)予想以上に好評で♪クリスマスに限らず作って〜、と。おせちにローストビーフも良いね〜(*^^*)♪
そうなの〜!二人受験生で。ちょうど年が明けて、私立の願書申し込みをしたりバタバタ。次男は、推薦の受験にして少し安心。長男は、なかなか厳しいけど、あと少し!頑張って欲しいな〜♪ゆめさん、有難う〜♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

最新の記事
いきなり暑いです!
at 2017-05-21 09:26
久しぶりに♪
at 2017-04-18 23:49
新生活始まっています〜♪(*..
at 2017-04-09 08:41
卒業おめでとう〜(*^_^*)♪
at 2017-03-26 23:09
たいやきやいた♪(*^_^*)♪
at 2017-02-28 18:23
最新のコメント
かもみんさん 返信遅くな..
by jy041363 at 17:42
こんばんは。 充実した..
by かもみん at 21:46
shizukuさん コメ..
by jy041363 at 16:20
riettaさん、楽しい..
by shizuku at 08:49
かもみんさん 桜キレイで..
by jy041363 at 22:47
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
ブログジャンル
外部リンク
ファン