♪(*^o^*)♪ ホッと一息♪


平凡な毎日でも、大切な毎日。記憶に残していきたいなぁと(*^o^*)♪ここに来てホッと一息♪
by rietta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

のんびりヒヤヒヤ ! (*^_^*)!

毎日寒いですね〜!
でも、冬には寒くないとやっぱり違うなぁと感じる私です。

長男のセンター試験が終わりました。
私も自分が心配性の親バカだと思っていますが、それ以上にパパさんの親バカぶりが発揮!(笑)
毎日毎日携帯をみては、志望校の合格率や評判を検索したり。
子供に「大丈夫なのか?やれるだけやれよ〜!とにかく受かるのが一番だからなぁ」と。

もうわかったから〜!、と子供に言われるくらい(笑)

そういう私も、センター二次の申し込みをしないといけないし。
ホントなら本人がやるべきなんだろうけど…その時間勉強してなさい!って…私もダメ親です(*´ー`*)

毎日、受験要項を眺めてはいましたが…

次男の推薦試験は面接のみで。
一週間後に無事合格通知が届きました〜(*^_^*)♪
早速、入学金などすぐに振り込み♪
次男は安心〜♪と(*^_^*)

長男は、地元の大学を受けようか?偏差値はどう?なんて悩みながら…
本人は思うように点数が伸びず…
少し志望を下げて、受験申し込みをしました。
センター利用で受けた私立大学が決まるかどうか?
公立に行ければ、金銭面でも距離も理想〜♪と。

まだ決まりもしないけど、住む場所を検索してみたり…


ここのところ、次男の剣道の送迎がなかったので。ノンビリな土日でしたが…
合格が決まり。入学を決めた学校は、剣道をやる!という思いで決めた学校なので。

また練習を増やそう〜!と送迎をしています。
…実は今も、次男を送ってお迎え待ちの車(笑)

先週の日曜日は、次男を送り。パパさんとお迎えまで学校近くに車をとめて、お迎えまで街を散歩♪

f0339776_09430677.jpg
f0339776_09432843.jpg
神社を巡ったり。
神社近くで甘酒を飲んだり。

f0339776_09443347.jpg

f0339776_09450285.jpg
雰囲気の良い古い建物にある図書館でゆっくり本を見たりしていました。

ノンビリゆったり〜♪で。
こんな休日も良いね〜と話しました(*^_^*)

なので、明日もパパさんは行く気満々(笑)

送ってから、帰れなくはないけれど、往復すると2時間半は潰れてしまうし。うまく時間をつかえるかなぁ。

さて…題名のヒヤヒヤは⁈

そんなノンビリ休日を過ごしてから…

火曜日、次男の担任の先生から電話が!!

…私、やらかしてしまい…かなり凹みました。
合格通知に浮かれて、お金もすぐ払い安心してしまい。
通知を受け取った時は確かに提出物を確認したのに。
本人の署名をしなくちゃ!としまっておいたまま。あとは、長男のことばかり考えていて。

入学確約書を郵送するべきなのに、すっかり頭から抜けてしまい冷や汗!!

お金をしっかり払ってあったから、期限過ぎても受け取ってもらえましたが…

ノー天気な私もさすがに凹み…しばらく何もてにつかず…

まだしばらくは、次男、長男ともに試験だけでなく。いろんな手続きがあるので気を引き締めないとです〜!!

ノンビリ〜♪も良いけど…ノンビリし過ぎに注意ですね〜!(*^_^*)!

さて♪
少ししたら、お散歩して駅前のダイソーにでも行ってきまーす^_^





[PR]
by jy041363 | 2017-02-04 09:22 | 日々の記録 | Comments(8)
Commented by shizuku at 2017-02-05 08:04 x
riettaさん、おはよ~♪
2人同時の受験は大変ですよね。
一人ずつでも私はバタバタ、ドキドキで大変でしたもの(;^_^A
次男君の方のヒヤヒヤ! 良かったですね、受け取ってもらえて!
読んでる私もヒヤヒヤ、ドキドキでした。
書類ね・・・本当に受験の時は書類の〆切に心奪われてましたよ。もうちょっと時間に余裕をくれてもと思うくらい忙しなく追われますものね。
でも、本当に間に合ってよかった♡
次男君の合格おめでとうございます♪

長男君も、もう少しの辛抱!
体調崩さないように、最後まで乗り切って欲しいですね。^^
遠くから私も応援してます♪

本当に冬らしい寒さが少ない今季ですね。
南極の氷も融けちゃってましたし・・・。
昨日も春みたいに暖かかったですし、色々と心配になります。

次男君の練習の送迎デート(^m^) 良いですね~。
神社巡りなんて最高!
それに素敵な建物の図書館なんて❤ ついでとは思えない羨ましいデートコースだわぁ~♪
こういう建物・・・・無いのよね・・・残念。
なんか写真を見させていただいてると、故郷に似ている感じで楽しませていただきました。
ありがとう❤

riettaさんたち親も、まだまだ落ち着かない日々だと思いますが、体調に気を付けて支えてあげてくださいね♪
家族で力合わせてfight!

ダイソーで何買ったの?(^m^)
Commented by ゆめ at 2017-02-05 13:46 x
rie ttaさん、こんにちは。
弟くん!合格おめでとうございます
・:*+.\(( °ω° ))/.:+よかったね~♡
高校でも剣道頑張るんだね!うちの息子は中学校では嫌々だったけど、高校でも剣道続けて最近楽しい、って(笑)
弟くん、高校生活、部活も充実しますように!!
実は…わたしもrie ttaさんと同じようなこと去年やらかしてます(゚ω゚;A)似てるね(笑)
わたしは制服の寸法を測って提出のものをしまい忘れていて…
( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、大丈夫でよかったね!rie ttaさんちは、二人とも受験なんだもの、大変だよね。
やっぱりまだまだ親が関わってあげてしまうよ、私もそうだよ。
少しでも出来ることをしてあげたくなってしまうよね~
パパさんもかわいいね!うちは、そうでもなかったなぁ…(笑)たまに、「少しは心配してよぷりぷり」と内心思ってます(*´艸`)
送迎もひと仕事だよね、でもrie ttaさんちみたいに楽しくできるといいな~
素敵な風景、たてもの、夫婦でゆっくりとした時間、いいね~
甘酒プラスでここに美味しいものをプラスしたらいうことなしだね(笑)
Commented by jy041363 at 2017-02-07 21:15
shizukuさん こんばんは〜♪

ご心配おかけしました〜!(´;ω;`)
ホントにヒヤヒヤですよね〜!(°_°)
学校の先生にも、締め切り厳守!と言われ続けていたので…
今度はやったつもり、がないように何回か見直さないとです〜!!

優しいコメント有難うございます〜♪次男は、今度は忘れずに制服注文や学校説明会行きまーす(*^_^*)♪
長男は、あさって、もう一つ試験があり。あとは公立の二次試験です〜!ストレスたまっていそうですが、なんとかもう少し!
頑張って欲しいです〜♪

ホントに二月に暖かい日があるのも気になりますよね〜。

住んでいる場所からは、少し離れている松本市の街並みを歩きましたが。街歩きがとても楽しい街でした〜♪
旧制高等学校の古い校舎が、整備されて図書館や講堂が使えるようです。
shizukuさんの故郷 少し思い出せたら嬉しいです〜(*^_^*)♪shizukuさんのふるさとも、素敵な場所なのでしょうね〜♪

気休めかもしれないですが、梅干しや、生姜、最近出ている食べるマスクの乳酸菌タブレットやヨーグルト食べてます〜♪shizukuさん 何が一番効き目ありますか〜?

ダイソーは…この前やってみたレジンに使えそうなものがないか探してきました〜(*^_^*)子供の工作遊びの感覚です〜♪



Commented by jy041363 at 2017-02-07 22:58
ゆめさん こんばんは〜(*^_^*)
コメント有難う〜♪合格良かった〜♪

わぁ♪息子さん高校で剣道楽しくなったって♪私は全く剣道やらないしわからないけど、何年も見てきたから♪
剣道好きな話を聞くと、やっぱり嬉しい〜♡
高校行ったら、剣道もだけど…やっぱりお兄ちゃんが苦労してるから、少しずつでも勉強も頑張って欲しいなぁ。

ゆめさんも失敗あったんだ〜!仲間がいると安心…いや、ゆめさんの制服ならまだ可愛い〜♪こんなヒヤヒヤはお互い少なくが良いね〜(^。^)
ゆめさんの旦那様も、ゆめさんが色々してくれるから安心してるのかも〜♡うちは、私がボケボケだし、不安なのかも〜!
あまり過度に心配してもいけないし、ちょうど良く、って難しいね〜。

今までが、土日は、パパさんも剣道を教えていて。ゆっくりお出かけがあまりなかったから、久しぶりに散歩したり、温泉行っているの。
だんだんまた夫婦の時間も増えるし、寂しさもあるけどね〜♪
ゆめさんのところは、癒しのちぃちゃんがいるからいいなぁ♪

このあいだは、甘酒にパパさんの希望はたこ焼きを食べたの(笑)
少し歩いたら、たい焼きやさんや、パン屋さんのモーニングセットもあったから♪
また美味しいお散歩コースになるかも〜(笑)
…ほんとは少し運動も兼ねてお散歩なんだけど、おいしいもの目当てじゃ、効果ないかも〜!(o^^o)

Commented by eriloglogcamo at 2017-02-08 06:25
次男さん~おめでとうございます!(^o^)!
長男さんもあと少しかな~
きっと桜咲く~🌸だよ。
書類の手続き~大変そう。
私はパパさんに任せきりでした(笑)
もう頭が回らなくって^^;
ご主人と過ごす時間が増えていくって素敵だね。
素敵な場所でのんびりと~
なかなか二人で出かけないので
ちょっとは見習いたいな~
Commented by jy041363 at 2017-02-08 18:00
かもみんさん 有難うございます〜(*^_^*)♪推薦だから、どこか安心はしていたんですが、やっぱり合格通知が来て安心しすぎました〜!(o^^o)
旦那様、マメにやってくれそうで羨ましいです〜♪うちのパパさんは、気にはしているけど…家でやるのは金魚の水槽の水換えだけです〜(笑)
かもみんさん、ちゃんとしてるから大丈夫ですよ〜♪

今までが、本当にパパさんも教えていたから、ほぼ土日がそれで終わり。午後は疲れてお昼寝パターンで(^ω^)ようやく休みにリフレッシュしているようです。
かもみんさんは、いつでも仲良し♪家族みんな仲良しで理想的ですよ〜♪♪(*^_^*)
おうち時間を、かもみんさんのように充実させたいです〜♪
Commented by shizuku at 2017-02-09 11:31 x
riettaさん、こんにちは~。
えっと!効き目?( ´艸`)
うふっ、効き目があるかどうかわかんないけど、私のお勧めはやっぱり発酵食。
腸の調子を整えると、免疫力もUPするし、だるさや眠気対策にもなります。
一番簡単なお勧めが「大根おろし」(笑)
胃もたれにも良いしね♪
甘酒もお勧めなんだけど、結構飲むのって続かない事が多いから、豆乳で割るのもお勧めです。
ご飯はやっぱり雑穀米か、発芽玄米とか混ぜると腹持ちが良いので食べすぎ対策になるし、間食が減って良いですよ~。
消化の良い物ってお腹空いたりするものね。
世界が認めた食事の理想は、やっぱり昔の日本食だそうです。

また寒くなってきましたね。
温度差が激しい今年の冬、体調に気を付けてあともう少し!
応援してます❤^^
Commented by jy041363 at 2017-02-09 22:15
shizukuさん 返信有難うございます〜♪嬉しいです〜♪

大根おろし!良いですね〜!風邪にも良さそうですよね〜♪
昨日じゃこを買ってきたから、明日大根おろしと一緒に出します〜♪♪

実は…一番手軽にできること!と思って。雑穀を混ぜたり。胚芽米にしてます〜♪少し前は、玄米にしていたんですが…なんか炊飯器では硬めになっちゃう気がするし…子供に嫌がられ(*´ω`*)でも、長らく胚芽米に黒米を混ぜて食べていたら…そのせいか?私は貧血が良くなった気はします〜(*^_^*)

甘酒!そうなんです!甘酒も炊飯器で作れるとか?いつかやってみたくて(*^_^*)甘酒は冷たくても良いと聞いて。冷蔵庫に入れて、みんなで飲んだり♪
豆乳も飲みなれていないんですが、もっと取り入れたいです〜♪♪

有難うございます〜♪私もおばあちゃんの知恵?みたいなの大好きなので♪
あれこれ試しながら♪みんなで元気に乗りきりたいです〜(*^_^*)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

最新の記事
最新のコメント
ゆめさん 返信すっかり遅..
by jy041363 at 09:05
かもみんさん 返信すっか..
by jy041363 at 08:57
rie ttaさん、こん..
by ゆめ at 19:02
こんにちは。 え~~ウ..
by eriloglogcamo at 15:56
shizukuさん おは..
by jy041363 at 07:35
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
ブログジャンル
外部リンク
ファン