人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ホッと♪(*^_^*)♪

2月ですが、雪が降る回数が少なくてホントに助かります〜♪

土日は、都合がつけば次男を稽古に送迎して、合い間にお散歩を楽しもう〜♪と相談していましたが…

先々週は、稽古がお休みで。子供達は、それぞれ 図書館や塾に。
私とパパさんは、ふと思い立って電車の旅をしてきました〜(*^_^*)
普通電車で、1時間ちょっとの場所ですが…実は長男の受験の下見も兼ねてました。学校は駅から15分ほど。とってものどかな道で。
二人で歩きながら、ここがいいね〜!と…

とはいえ、ちょっと難しいかもしれないですが(*´-`)

そのまま近くにある神社までお散歩♪
(また、神社めぐりです!(笑)御朱印帳買おうか迷い中〜♪)

♪ホッと♪(*^_^*)♪_f0339776_09004019.jpg

♪ホッと♪(*^_^*)♪_f0339776_09011434.jpg

ここでも甘酒を飲んで暖まり♪

♪ホッと♪(*^_^*)♪_f0339776_09020304.jpg

名物のほうとうを食べて帰りました〜(*^_^*)♪
試験まであと6日!
とりあえず最後まで頑張って欲しいです〜!

先週は、またまた学校近くから、お散歩♪
今回はまた少し先までお散歩♪

♪ホッと♪(*^_^*)♪_f0339776_09051388.jpg
天気も良く、良い眺め〜♪
前もそうだったけど、中国からの観光客が多い気がします。
前回のお散歩で、パン屋さんのモーニングセットがあったから、寄ってみましたが…
茹でタマゴにサラダ、トースト650円!パンは好きなだけ食べて良かったのですが、言うほど食べれず…ま、コーヒー一杯がお店では高いですしね〜。今度はたい焼きで良いか?と(笑)

通り沿いで、骨董品のフリマをやってました。

♪ホッと♪(*^_^*)♪_f0339776_09104863.jpg
古い棚の引き出しや、古いトランク、ブリキのバケツに昭和な花柄のお鍋やポット。結構良い値段がついてました〜!


こんな週末を送ってましたが…
なんとか家族みんな体調崩さずにいまーす(*^_^*)♪
先週は、私立の入試発表があり。結果は…予想通り…難しいかなぁ、と思っていた学校は、やはり厳しい結果でした。
でも♪一つだけ、センター利用した学校で大丈夫かも!と期待していたところが合格出ました〜!!

自己採点で大丈夫でしたが、マークミスしていたら…という心配もあり。
長男と、握手して喜びました〜(*^_^*)♪♪

今回は!入学借り申し込みがネットだったので、合格通知が届いてすぐにしましたよ〜!
入学一時金もすぐに支払いました〜!

受験もあと一つです。どこに行くのでも、大学生にはなれそうなので、試験が終わればひと段落。新生活の準備もしないと〜!

その合い間に…

かもみんさんが作っていたみかんクリーナーをマネして、伊予柑の皮をグツグツ。
この間100円ショップで買った、ペットボトルにつけられるスプレー式の蓋をつけて出来上がり〜♪
♪ホッと♪(*^_^*)♪_f0339776_09241864.jpg

りんごケーキもやってみました〜♪

♪ホッと♪(*^_^*)♪_f0339776_09245923.jpg
オーブンの調子がイマイチなので、新しく買ってパンやお菓子作りたいなぁ〜♪
あ!shizukuさんが紹介していたお菓子本!やっぱり気になって買いました(*^_^*)
最近、米粉か気になっている私には、良いタイミング!少しずつやってみたいです〜(*^_^*)

さてさて。
実は今も次男を送ってきた車。パパさんがサンデーモーニングのあっぱれを見ている間に記事を書いてました(笑)

お散歩行ってきまーす^_^

※16日に記事を書き始め、結局途中になり下書き保存。アップした今日は19日日曜日でーす♪



by jy041363 | 2017-02-16 14:39 | 日々の記録

平凡な毎日でも、大切な毎日。記憶に残していきたいなぁと(*^o^*)♪ここに来てホッと一息♪


by rietta