たいやきやいた♪(*^_^*)♪

毎週末の次男の送迎タイムは〜♪

同じコースを歩いて、前に気になっていた鯛焼きやさんで、ウィンナー入り鯛焼きと甘酒のセット350円買いました〜(*^_^*)♪

f0339776_18270002.jpg
ウィンナー見せたくて、かじりかけでゴメンなさい〜(笑)

2月ですが、日当たりが良いと外でのおやつタイムも楽しく♪ちょうど、お店の前にベンチがあって。
食べながら、向かいのお店を眺めていたら…

前にネットで気になっていた和小物のお店!

鯛焼きを食べてから、お店を眺めて♪

手ぬぐいや、がま口ポーチや、お箸、風呂敷など♪眺めているだけでも楽しく♪

結局、木曽檜のお箸と、お雛様柄の手ぬぐい買いました〜(*^_^*)♪

f0339776_18314245.jpg

25日はセンター試験の二次試験で、長男は朝早く電車で出かけて。
次男は、稽古がお休みで友達と出かけて。
私は、試験大丈夫かなぁ…と心配しながらも。
何もできないし。

遅めですが、ひとり雛祭り仕様に飾り付けしてました〜(*^_^*)

毎年同じもので。去年の記事にもありましたが、少し配置を変えて♪

f0339776_18355653.jpg

f0339776_18361917.jpg

f0339776_18364040.jpg

f0339776_18370443.jpg
去年の母手作りのカオナシ人形(笑)は、長男が中学校で作った金屏風の前に♪
私も折り紙を切り抜きして飾ってみました〜♪

私もあちこち置いて、賑やかに(笑)

でも、誰も気づかないから…
「見てみて〜♪可愛いでしょう〜♪」と(笑)
試験が無事すべて終わり、安心しました〜!
体調崩さずに送り出すくらいしか、してあげられないですしね〜。

長男は、もう勉強飽きた〜!と。
早速友達と約束して、カラオケやボーリング。

でも♪夕飯を一緒に作ったり、久しぶりにゆっくり家にいてくれます。

ひとり暮らしするようになると寂しすぎますが…応援してあげたいです〜(*^_^*)

来週まで結果がわからないけど…少しずつ新しい生活の準備しないとです。

まずは、自分で起きてもらわないと〜!^_^

[PR]
Commented by shizuku at 2017-03-01 18:01 x
riettaさん、こんにちは~。
長男君、試験お疲れ様でした。^^ riettaさんもパパさんもみんなお疲れ様でした。発表はまだでしょうけれど、無事に終えられて本当に良かったですね。
代わりに試験は受けられないけれど、体調を整えて送り出すことはとても大切なお仕事ですものね。^^
ゆっくりしてね~❤

偉いわぁ~♪ 素敵にお雛様飾ってる。
娘さん居ないのに…(-_-;)
ヤバい・・・飾っていません。苦笑
うさぎ雛だけでも出さないとなぁ・・・(;^_^A

長男君手作りの金屏風!上手!お母様手作りのカオナシも懐かしい♫ riettaさんも綺麗に折り紙を切り抜いて、家族合作で素敵です❤
お雛様の手ぬぐいも素敵ですね~。
かもみんさんの所も桃色でしたが、riettaさんの所も桃色春気分ですね~❤

ウィンナー入りのたい焼き!初めてお目にかかります( ´艸`)斬新!
たい焼きと甘酒のセットっていうのも、新鮮です(笑)
お家には甘酒しかないけど(笑)私も甘酒飲もう❤
Commented by jy041363 at 2017-03-03 07:35
shizukuさん おはようございます〜(*^_^*)
有難うございます〜♪なんだか気が抜けてしまった感じで。長男は遊び過ぎで^_^;
また今度安心しすぎて、最終手続き失敗しないようにします〜♪
来週は、アパート探ししないとです〜!
ホントに体調はどうしようもできないから、良かったです〜!

かもみんさんも、お雛様可愛かったですね〜(*^_^*)♪
shizukuさんのウサギさんのお雛様も覚えてます〜♪…うちも、節句のお祝いなかなか五月人形出さないですが^_^;
カオナシさん覚えてくれてましたか?お菓子箱に載せて、手作り感満載です〜!(笑)普段可愛らしい色が少ないから、そこだけ明るい色で気分あげてます〜(*^_^*)

ウィンナーたいやき、つい珍しいから頼みたくって。ドリンクは色々選べたから、コーヒーとかもあったんですが、甘酒も飲みたくって。
…正直、甘酒なら普通のあんこのたいやきにした方が良かったかも〜♪と思いながら食べてました〜( ^ω^ )

白酒より甘酒が好きなので、桃の節句に甘酒でお祝いも良いですよね〜(*^_^*)

今日はこれから準備して長男の卒業式に行きます♪甘酒温かくして飲んでいこうかなぁ♪

3月って聞くと、春らしく過ごしたいけど…まだまだ寒かったり^_^;
shizukuさんも甘酒飲んで、体調崩さないように過ごしてくださいね〜♪


Commented by eriloglogcamo at 2017-03-03 15:56
こんにちは。
え~~ウインナー入りのたい焼きがあるんだ!(^o^)!
ウインナーの他はどんな味になってるの?
塩味?興味ある~~な。
甘酒~♪飲みたくなっちゃったな。
今日はひな祭りだから、甘酒も作ろうかな(*´艸`*)
お雛様の手ぬぐいは、素敵な色合いだね。
こうして飾るとますます素敵♪
riettaさんらしくって、可愛い感じの飾り付け♪
楽しく見させていただきました♪
長男さんの作った「金屏風」すごく素敵だよ~~
中学生の頃、これを作れるって凄いね。
受験~長男さんや家族の皆さん、お疲れ様でした。
今まで我慢してたこと、いろいろしたいよね。
一緒に夕食作ったり、家にいてくれると何だか嬉しかったり~
素敵な春休みを過ごして下さい。
ひとり暮らしになると心配だけど、大学生はお休みも長いから、ちょくちょく会えるよ。
大きくなって、頼もしく変わっていくね~(*´艸`*)
Commented by ゆめ at 2017-03-04 19:02 x
rie ttaさん、こんばんは。
お兄ちゃん、二次試験おつかれさま〜
『勉強あきた〜』そうだよねそうだよね、頑張ったね。
友達と遊んだり、家の手伝い、うれしいね!

rie ttaさんのお散歩通信♪たのしみにしてるの。
今回はたい焼きですね(笑)
いいなぁ、ちょっと買って食べて、いろんなお店に入ったり、たのしそうだもん!
rie ttaさんは、手ぬぐいづかいがうまいね〜
季節感かんじられていいよね(^_−)−☆

お兄ちゃんの金びょうぶ、ほんと上手!rie ttaさんの切り抜きもプラスされて、とっても素敵だよ♡
Commented by jy041363 at 2017-03-19 08:57
かもみんさん 返信すっかり遅くなりゴメンなさい〜!
たい焼きはマヨネーズ風味だった気がします(*^_^*)
でも、やっぱり定番あんこも捨てがたいです〜♪
お雛様 早く片付けた方が良いと言いますが、女の子がいないので。3月はお雛様の月だから、とまだ飾ってます〜(笑)いよいよ春らしくなってきて嬉しいですよね〜♪
私はいつも、かもみんさんみたいに飾りたいなぁと思ってますが。なかなか品良くできなくて。
でも楽しみながら、が良いですよね〜(*^_^*)

何回か一緒に作ったんですが、友達と会ってばかりで。大学に行っても、出かけてばかりで自炊してくれるのか?心配です(^_^;)
Commented by jy041363 at 2017-03-19 09:05
ゆめさん 返信すっかり遅くなりゴメンなさい〜!
勉強まったくしてないんだけど…学校の入学案内だと1日に早速あれこれテストみたい〜!
結果が出た時は、もう少し上に行きたかったから行って頑張る、というけど。大学生は誘惑が多いから、自制心ないと大変だよね〜!

手ぬぐいね〜♪
部屋の飾りに絵はがきや、手ぬぐいで季節感が出ると嬉しくて♪
自己満足でも良いよね〜(*^_^*)
切り絵は型紙とかあるのかな?と買ってみたら…説明は簡単なもので。
私の性格上、アバウトな感じで切り抜きしてます〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jy041363 | 2017-02-28 18:23 | 日々の記録 | Comments(6)

平凡な毎日でも、大切な毎日。記憶に残していきたいなぁと(*^o^*)♪ここに来てホッと一息♪


by rietta
プロフィールを見る
画像一覧