♪(*^o^*)♪ ホッと一息♪


平凡な毎日でも、大切な毎日。記憶に残していきたいなぁと(*^o^*)♪ここに来てホッと一息♪
by rietta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

卒業おめでとう〜(*^_^*)♪

3月になり、高校は3日には卒業式。中学は16日が卒業式でした。

まだ学生服がブカブカだった中学生が、もう高校卒業なんて!

f0339776_23114967.jpg

一緒の中学に通ったお友達と同じ並びで、高校の卒業式にも写真を撮りました(*^_^*)
ちなみに、長男は右の華奢な方です。

6日には、国公立の結果が出ましたが…残念な結果…。私立の学校がセンター利用で決まっていたので、そちらに行くことになりました。

どちらでも一人暮らしはする予定でしたが、国立なら通えなくもない距離だったので、親としては残念〜!
家から電車で3時間…思っていたよりは近いですが、寂しいです。

場所が決まってからは、アパート探しをしたり、引っ越し準備を少しずつして。

今度の木曜、金曜とお引っ越しです。
家具、家電付きにして、新しく買うものは配送無料のネットで注文と、宅配便でダンボールいくつかを送る予定。
パパさんも休めないので、私と長男で向かいますが…31日は一人で帰ってくるんだ〜!

旅立ちは、嬉しいことですが、寂しい気持ちもあり。考えると、ため息が出てしまいそうですが、心配したり寂しがってばかりは良くないですよね〜!

どうにか、笑顔で送り出したいです(*^_^*)♪

今日は両家の両親も集まって、入学祝いでした。終わってから、家族4人で1時間だけカラオケへ♪
みんなで、尾崎豊の卒業を歌ったりして。
またみんなで食事に出かけたり、歌いに行こうね〜(*^_^*)

f0339776_23272771.jpg


[PR]
by jy041363 | 2017-03-26 23:09 | 日々の記録 | Comments(6)
Commented by shizuku at 2017-03-28 09:24 x
riettaさん、こんにちは~。
長男君、次男君、ご卒業おめでとうございます。^^
私も息子と娘が3歳違いなので、いつも忙しい春でした(^m^)
中学の時のお友達と高校も一緒だったのね♪
同じ並びって、良い記念になるね~。

長男君、今週引っ越しなんだね。
我が家も息子の引っ越しが3月27日だったなぁ~なんて思い出していました。
電車で3時間!えぇ~、遠くない?(;'∀')
思っていたより近いの?
心配だけどね・・・。うん、子供たちには夢と希望に溢れた旅立ちだろうから笑顔でね♡

カラオケ!熱唱してるのはパパさん?(^m^)
くふふ、いいね、家族でカラオケかぁ。
我が家は行ったことないからなぁ。
みんな恥ずかしがり屋で家族の前で歌が歌えません(笑)
私はいつもひとりで鼻歌歌ってるけどね~苦笑
またいつか、こうやって家族揃ってカラオケできる日を楽しみに!
忙しいだろうけれど、身体に気を付けてね。^^
ファイトだよ~♪
Commented by ゆめ at 2017-03-28 20:02 x
rie ttaさーん
お兄ちゃん、弟くん、ご卒業おめでとうございます!
お兄ちゃん、イケメン臭漂ってる~♡(笑)
大学も。おめでとう«٩(*´ ꒳ `*)۶»
お互いに、子供たちがひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってくるのを楽しみに、送り出そう☆
引越し、パパさんいなくて大変だけど、頑張って!
うちは31日に引越しです
( இ﹏இ )うるうる
(´。> ﹏ <。`)がんばろうねぇ
rie ttaさんっ!

お兄ちゃんも!弟くんも!
素晴らしい新しい生活が待ってるよ、いっぱい楽しいことがありますように!!!
Commented by jy041363 at 2017-03-31 17:46
shizukuさん 有難うございます〜♪(*^_^*)
shizukuさんのところも3つ違いなんですね〜♪忙しいけど、思い出深くなりますよね〜♪

昨日、長男と電車で出かけて、今はひとりで帰宅中です。泣けるかなぁ、と思いましたが。今はとりあえず久しぶりの東京で乗り継ぎに気が紛れています。
3時間、遠いですが…4時間くらいかかるかと、覚悟していたので。

カラオケ。そうです〜♪我が家の酔っ払いお父さんです(笑)日本酒5合くらい飲んだ後ですよ〜♪
我が家も家族では、なかなか行かないんですが。子供達がカラオケ好きなので、お父さんから行こう〜♪と(*^_^*)
短い時間でしたが、楽しかったです〜♪

来週は、入学式に行くので、また会える!連休も、夏休みも、お正月も3カ月は、すぐ♪と言い聞かせてます〜♪(*^_^*)
Commented by jy041363 at 2017-03-31 17:56
ゆめさん 有難う〜♪
ゆめさんもお引っ越しで、忙しいかな?お疲れ様〜♪
うちも、昨日、今日と引っ越ししてきたの。
行く前の日の夜、ひとり寂しくなっていて。
とりあえず、着いたら、やることに追われているから大丈夫だったけど…家に着いたら寂しく感じちゃうかも〜。

イケメン風に見えたら嬉しいなぁ♪
細いし、身長が微妙に170に届かなくて。本人は、気にしてるけど。そこは中身がイケメンがいいなぁ(*^_^*)♪

そうだね〜♪(*^_^*)
良いことばかり待ってる〜♪と言い聞かせて成長を楽しみにしたいね〜(*^_^*)
Commented by eriloglogcamo at 2017-04-04 23:12
こんばんは。
卒業、引っ越し、入学と忙しい毎日ですね。
息子さんたち、ご卒業、ご入学おめでとうございます。
いつも一緒にいた家族
皆が一緒でないと寂しいよね。
新しい生活が始まる子供は、希望や不安でいっぱいだろうね。
それにしても3年間の成長はすごいな~
ぐーんと大人になった感じだもんね。
パパさん楽しそう~~(*´艸`*)
Commented by jy041363 at 2017-04-09 08:39
かもみんさん 有難うございます〜♪
バタバタもようやく落ち着いて。いっきに寂しくなりそうです〜!

長男も、寂しいとは言わないですが…暇〜!と言っています。休みには、高校時代の友達がいるところまで出かけたりしていますが…交通費も安くないですしね。
仕送りの身だから、ちょっとお金の使い道考えるようになってきたようです。

私は、ついアレコレ用事を作っては長男に連絡しちゃいます〜。
次男も高校の部活で毎日いないので、休みの日ぐらいは学校まで送ってます。

中学生の3年間はだいぶ変化がありますよね〜♪
あ!この写真はもっとです〜笑
中学1年生の入学式と高校3年の卒業なので。

パパさん かなり酔っ払いです〜♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

最新の記事
いきなり暑いです!
at 2017-05-21 09:26
久しぶりに♪
at 2017-04-18 23:49
新生活始まっています〜♪(*..
at 2017-04-09 08:41
卒業おめでとう〜(*^_^*)♪
at 2017-03-26 23:09
たいやきやいた♪(*^_^*)♪
at 2017-02-28 18:23
最新のコメント
かもみんさん 返信遅くな..
by jy041363 at 17:42
こんばんは。 充実した..
by かもみん at 21:46
shizukuさん コメ..
by jy041363 at 16:20
riettaさん、楽しい..
by shizuku at 08:49
かもみんさん 桜キレイで..
by jy041363 at 22:47
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
ブログジャンル
外部リンク
ファン