久しぶりに♪

次男も部活が始まり、ほぼ毎日練習です。

平日の帰りは9時過ぎ。
土日も、半日練習。
入学までは、送り迎えをしていましたが、今は学校に防具が置けるので。送迎もどっちでも良いよ〜、と言われながら。

久しぶりに、先週末にパパさんも一緒に次男を送り。
久しぶりにお散歩タイム♪

その時は、我が家のある場所はまだ桜は開花宣言されたものの咲いていなかったのですが、次男の学校付近は桜が満開♪

松本城付近は、花見客でかなり賑わっていました〜♪

f0339776_18133051.jpg

f0339776_18135546.jpg

古い校舎と一緒に桜をパチリ♪タイムスリップしたみたい。

f0339776_18160671.jpg

f0339776_18162922.jpg

人が映らないように松本城付近で写真を撮りましたが、10時くらいでも道は渋滞。花見客がゾロゾロ…
みんな、花の季節を追いかけてますね〜♪(*^_^*)

今週に入り、通勤途中の桜並木も綺麗に咲いてきました(*^_^*)例年どおりの眺めでも、また桜の眺めを追いかけてしまいそうです。

…ちなみに、我が家の高校生は、またまた「別に花を見ても、そんなに楽しくないし〜」
なんて言ってます(@ ̄ρ ̄@)

長男は、まだガス代やアパート代の引き落としが始まる前で。自分で振り込む作業がよくわからず。そんなときには頻繁に連絡が来ますが…そうでないとLINEの返事は短い(笑)それでも、友達もだいぶできて、今のところ、楽しくやっているようです(*^_^*)

私も新しい生活ようやく慣れてきました。休みの日にみんなで出かけると、改めて長男がいないことを感じさせられてしまいますが。
普段は、みんな帰りが遅く、夕飯もバラバラなので、誰がいないのか?あれ?これから帰ってくるかな?なんて感じちゃうくらいです。

長くなった、ひとり時間も、煮物ひとつ作っておこうかな?ドラマ録画見ようかな、なんてやってます(*^_^*)

まだまだ…やりたいことは…自家製玄米粉作りして、お菓子作りして…ダイエットに歩くか、室内でデタラメ体操して…断捨離して…と尽きません。

それも、ふと睡魔に襲われ潰れちゃうんですが(笑)

5月病なんてならないように、あれこれ楽しみたいです〜♪(*^_^*)♪


[PR]
Commented by shizuku at 2017-04-20 11:36 x
うわぁ~❤ すごいなぁ、この校舎を今でも使っているなんて素敵だわ♬
記念館みたいだね。
松本城!若い時に行ったよ~❤
青空とお城、お堀と桜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
気持ちが良いなぁ~♪
そりゃ混雑するね(;^_^A

ふふふ、わかる。
我が家も全員が食事時間がバラバラだったから、息子が居なくなっても、居なくなった感を感じなかったよ、さほど。
ただ、作る量が減ったり、洗濯物が減ったり、一番は朝起こすのが大変だった子だから、それが無くなったのが寂しかったかも。
元々、日中もひとりでいる生活をしているから、時間を持て余すってことは無くて、「ひとり上手」ってよく言われるし(笑)
少しずつ慣れていくんだよね。
そうそう、色々なやりたいことをやって、帰ってきたときに自慢するの(^m^)
そうすると息子が「すげ~っ」って言ってくれて(笑)
それを励みにしてるのよ。
先日もマシュマロでチーズケーキに感激して、自分も作るからって喜んでくれて。
次は何で喜ばせようかなぁ~なんて考えるのも楽しいんだ(笑)

Commented by jy041363 at 2017-04-23 12:56
shizukuさん 紛らわしく書いてゴメンなさい〜!
この古い校舎はまさに記念館なんです〜♪松本のあがたの森公園にあって。でも、ここが図書館になっているんですよ〜♪
じつは、今もお迎え待ちを公園のベンチでノンビリしています〜♪(*^_^*)

子供達も予定がそれぞれあると、やはり時間がズレますよね〜!
そうなんですよね〜♪みんなでワイワイも良いけど、ひとり上手は、絶対必要ですよね〜!(*^_^*)
ひとりの気楽さもあるし。じっくり片付けや、作業ってやっぱり一人じゃないとできないですしね〜♪
マシュマロチーズケーキの記事読み返してきましたよ〜♪こういう楽しみ大好きです〜♪(*^_^*)
Commented by ゆめ at 2017-04-25 19:11 x
rie ttaさーん、こんばんは
桜咲いたね〜🌸やっぱりいいねぇ
うちの近くにもお城があるから、今、お花見客で渋滞だよ
うちは毎年夜桜を見に行ってるの。今年は2人か、、、、と思ってたけど
この間娘が帰ってきた時一緒にいけてうれしかったよ〜〜
お城と、桜、ってほんとぴったりだよね(о´∀`о)

弟君の『花みても…』って!!わかるわー
うちの息子もそうだった(笑)
Commented by eriloglogcamo at 2017-04-25 22:11
こんばんは。
桜って~本当に綺麗だよね。
うっとり眺めてます。
お城や川沿いも絵になるな~
長くなった一人時間~ゆっくり楽しんでね。
やりたいこともたくさんだけど
のんびり過ごす時間も大切だな~って
最近よく思います(*´艸`*)
Commented by jy041363 at 2017-04-29 22:27
ゆめさん 返信有難う〜(*^_^*)♪
桜って綺麗だけど、あっと言う間に散っちゃうね〜。だから、余計に愛でたくなるのかなぁ〜♪(*^_^*)
夜桜も良いよね〜♪我が家も、川沿いの夜桜を少し見てこれたよ〜♪娘さんも一緒に見れたんだ〜♪嬉しいね〜!
お城 またいつか、ゆめさんの撮る桜とお城見たいなぁ〜♪

そう!男の子だから仕方ないよ、って母に言われたよ〜笑 息子さんも一緒なんだ〜(*^_^*)
Commented by jy041363 at 2017-04-29 22:47
かもみんさん 桜キレイですよね〜(*^_^*)♪
かもみんさんの、桜と青空もとっても綺麗でした〜♪(*^_^*)

長くなった時間、まだ上手に使えてないのですが…そうなんですよね〜♪
あれこれやらなくても、のんびり時間も大切ですよね〜(*^_^*)♪

何もできていない〜!と焦らず。のんびりまったりも楽しんだり♪マイペースに、ちょっとずつ、できることからやれたら良いなぁ、と思います〜♪(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jy041363 | 2017-04-18 23:49 | 日々の記録 | Comments(6)

平凡な毎日でも、大切な毎日。記憶に残していきたいなぁと(*^o^*)♪ここに来てホッと一息♪


by rietta
プロフィールを見る
画像一覧