カテゴリ:未分類( 47 )

相変わらずの私ですが…

皆さま 梅雨もそろそろあがったような微妙な時期ですが、お元気ですか?

私は昼過ぎまで仕事をして、午後はゆっくり家事をしたり。前よりも実家に出かける時間ができて嬉しい日々です(*^^*)
もし仕事をやめたら…もっとしっかりと家事ができるように!お料理も上手になりたいし、家も綺麗にしたいし♪子供たちの行事にも沢山出れるし♪実家にも行けるし☆

…なんて、色々思っていて。

ゆとりがない毎日。子供は中学3年高校3年。
このまま慌ただしいなかで、子供たちが巣立っていくのかなぁ…もっと実家の父母にも会いたいし、実家も少しずつ母が元気な時に一緒に整理したいなぁ…と。
気づいたら、何もできないままはイヤだ!と思う時があり。

今は昼過ぎまで仕事をして。時間で割り切らなければいけないけど、溜まった仕事をある程度キリよくしないと、とスパっと帰れない私で(^^;;
半日になっても、2時過ぎに帰宅してお昼を食べて、ひと休みなんてしていると。
相変わらずあまり変化のない私です。(⌒-⌒; )

それでも、ただゆっくり夕飯のお買い物をしていても。朝バタバタと出かけたまま、帰ってからゆっくり片付けをしても。気持ちにゆとりができたことで、子供の送迎にも心身ともに余裕ができました(*^^*)

長男の定期演奏会を楽しみ♪
次男の中体連の大会も、ギリギリ間に合って♪団体戦に出ることができました(*^^*)♪県大会には行けなかったけど、勝てた試合もあり。
突然のケガの不運のなかでのラッキーでした♪

仕事では、同じ頃働き始めて。もう10年…14歳も年下の方が結婚退職されることになり。
色々職場でキツイ時も励ましあってきたので、とてもとても寂しいのですが…
彼女の幸せはとても嬉しく♪
職場から送ったブーケ♪
彼女の好みを聞いて。友達にアレンジしてもらい、私が作らせてもらいました☆〜(ゝ。∂)
遠くにお引越ししても、遊びにいけたらいいなぁ♪

f0339776_08013088.jpeg
f0339776_08015822.jpeg

ハッピーなことは、まわりも嬉しくなりますね(*^^*)♪

子供たちは、それぞれ中学、高校最後の年。
行事が少しずつ終わっていきますが、一緒に楽しみながら…変わりなく過ぎるようで貴重な毎日をできる限りハッピーな気持ちで過ごしたいです

[PR]
by jy041363 | 2016-07-21 07:45 | Comments(4)

良いお年を〜♪

すっかりお休みしてしまいました^_^;

それでも、皆さんのブログを読みに行っては、癒されたり♪お休みしていると寂しかったり。

私は、子供の剣道のことや、仕事のこと…色々考えることがあったり。
忙しさを言い訳にできないけど、なかなかいろんなことが手つかずになってました。

休みの日には日常から離れるように、お花を習って癒されたり…ま、それもないと気分転換できなかったかなぁ…

それでも♪たくさん楽しい思い出や、みなさんとお話できてハッピーでした〜〜♪
ホントに有難うございました〜☆〜(ゝ。∂)

皆様良いお年を迎えてくださいね〜☆〜(ゝ。∂)
f0339776_10420853.jpg
クリスマスアレンジ♪
f0339776_10424758.jpg
クリスマスとお正月に向けたアレンジと、ポーセラーツ初体験♪
f0339776_10440127.jpg
さっきの写真の飾りを外すと、シンプルなユーカリのリース♪

また楽しいこと見つけていきたいでーす^_^

[PR]
by jy041363 | 2015-12-30 10:35 | Comments(4)

やっぱり秋と言えば?

秋は、なんだか落ち着いた気分になるから好きな季節です(*^^*)♪
茶色や、黄色、レンガ色のような自然な色も好きです(*^^*)♪


考えてみれば、自分も人生のなかで、彩りを味わう秋の季節になってきているんだろうなぁ♪
年を重ねるのは、できないことや体の心配ごとも増えていくんだろうけど…
若い頃とはまた違う味わいがあるような気がしてます。
素敵な50代60代を送ってる方を見ると、自分はそうなれるかなぁ?なりたいなぁって。その為に今少しずつ準備できたらいいなぁ〜♪

…とはいえ。
秋と言えば?
…やっぱり私は食欲の秋⁈☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

平日のお休みには、友達とランチしたり♪(写真とり忘れ)
半日仕事の後にランチをしたり♪
f0339776_20584905.jpg
ラタトゥイユとミートボールのピタパン 美味しい〜♪


f0339776_21011333.jpg
食後のデザート盛り合わせも大満足♪

パパさんの一回の飲み会代に比べたら、ランチ何回もできちゃうもーん!なんて自分にいいわけしてみたり(笑

このカフェは、りんご園のところにあり。
りんごの木が赤い実をつけていて。綺麗な色〜♪
f0339776_21091912.jpg

土曜日の午後まったりして。
思わずこんな本も買いました〜♪

f0339776_21140413.jpg
少し前に新聞広告で見て、気になっていたんですが。
真偽はともかく!
それなりに納得できて、面白く読みました〜☆〜(ゝ。∂)

体に、酸素をしっかり取り込んで♪
酸素不足がいろんな身体の不調を引き起こし、目の病気も同じだと…

酸素をたくさん身体に入れて、血流を良くしていくと体調は改善されていく、と。

ホントに良くならなくても、目の周りをマッサージしたり
ふかーく呼吸をすることは、気持ちいい〜♪

今日は、中秋の名月!
お団子が買ってあったので。
月見もそこそこに、お団子をパクッと♪
f0339776_21275122.jpg
f0339776_21282748.jpg

まだ寒い冬がやってくる前に
秋を楽しみたいな(*^^*)♪
















[PR]
by jy041363 | 2015-09-27 21:29 | Comments(4)

皆さんお元気ですかぁ?

もう秋の気配を感じる季節になっちゃいました〜!

冬生まれのせいか?涼しい長野育ちのせいか?
涼しいはずの長野もやっぱり暑くて。なんだかバテバテでした。
今は朝晩ひんやり。まだ8月とはいえ、肌寒く。また夏の暑さがなくなっていくのも寂しかったりして。

皆さんのブログめぐりは、ノンビリとですがお邪魔していました〜♪
あ〜!私のズボラさが恥ずかしかったり!でもいつも素敵な写真や内容に癒され♪♪

次男の中体連の大会が6月にあり。
その近辺から、バタバタと…稽古の送迎に加えて。三年生からの引き継ぎうんぬんで疲れることもあったり(。-_-。)

でもでも♪ここでは
ホッとしたいからね〜♪☆〜(ゝ。∂)

楽しかった思い出を♪
パンを教えてもらったり♪

f0339776_00074355.jpg

夏休みも家族みんななかなか予定が合わず。
ようやく、近場でボーリング♪
f0339776_00111875.jpg
これは次男♪

f0339776_00241998.jpg
剣道の合宿だけど、岩登りの体験したり♪
f0339776_00291421.jpg
グルーデコで、自分好みの色でアクセサリー作り♪

また、いろんなことに挑戦したり。
楽しい時間を作っていきたいな♪

次男の剣道の応援もあと一年…
長男が一年生の頃から稽古の送迎をして10年。
高校で剣道やるかわからない、なんていうから。
今年はしっかり応援しよう♪

またゆっくりだけど、ボチボチ書けたら書いてみます(o^^o)
そして♪皆さんのところにも言葉を残して交流できたらいいな♪

季節変わり目。体調崩さないように気をつけてくださいね〜☆〜(ゝ。∂)










[PR]
by jy041363 | 2015-08-29 00:58 | Comments(7)

もう6月!

毎日バタバタとして。
土日は、次男の稽古や試合があると落ち着かないから、平日休みは嬉しい〜♪

5月は、近くにツツジの名所があり。仕事が早く終わった夕方に見たり。

f0339776_21155365.jpg
18回目の結婚記念日は、夫婦の記念日だけど。
今は家族で外食(o^^o)♪鰻でお祝い(笑)

f0339776_21181651.jpg

一人で過ごす時間に、shizukuさんのブログにあったバナナのヘルシーバーを作ってみたり。ミニサイズにしたコーヒーとチョコチップのパンを作ってみたり(o^^o)♪出来上がりは、ともかく?手作りできた満足感!!*\(^o^)/*
f0339776_22561589.jpg
f0339776_22564912.jpg

今日は友達にグルーデコという、スワロフスキーのアクセサリーを講習してもらいました。
f0339776_22583905.jpg
その後には、かもみんさんの記事にあったカフェでランチ(o^^o)♪
そこに、偶然!友達の知り合いの方がいて。ひとりの方は写真指導もしているということで…
指導してもらってはいないけど、意識してみましたー♪ちょっと違うかなぁ?
スマホ画像だけどね〜♪
f0339776_23023725.jpg


f0339776_23091780.jpg
お料理も美味しかったし、ホントお休みゆっくりできました〜(^_−)−☆

次男の試合は、10日後。また送迎したり、バタバタしそう!
また頑張ろう^_^

[PR]
by jy041363 | 2015-06-04 21:11 | Comments(6)

赤ちゃんこんにちは〜(o^^o)♪

なんだか相変わらず、眠気に負けていたり。
でも、皆さんのところに立ち寄っては癒されていましたよ〜(o^^o)♪

今年も兜を飾り

f0339776_18441361.jpg
これは、パパさんの兜です。子供の五月人形や、兜は両家の実家に飾られていて。

そして♪私も、かもみんさんのボックスと、フレームを真似っこしたくて、注文しました〜(o^^o)♪皆さんのように、うまく飾れないけどf^_^;
それでも、コーナーができて嬉しくって(o^^o)♪
買ってから、カレンダーフレームは、良いカレンダーがないから…
f0339776_18501449.jpg
家にあったポストカードや、ミニカレンダーを置いてみましたが…
昨日、本屋さんに行きカレンダーを手に入れましたよ〜(o^^o)♪
f0339776_18521100.jpg
かもみんさんから、可愛らしいアレンジも頂いて(o^^o)♪ホントに嬉しいです〜♪

今度はライトも真似したいですが…候補は、無印良品のアロマディフューザー、どうかなぁ?

皆さんゴールデンウィークどう過ごしましたか?
私は、4月末が、月末ということもあり。予想外の仕事などもあり、夜8時まで仕事だったりf^_^;
でも♪5月の連休は…
次男の静岡遠征に合わせて遠出して。
f0339776_18595944.jpg
焼津で美味しい海鮮丼を食べたり、お母さん同士で、たくさんおしゃべりして、たくさん笑い(o^^o)♪

久しぶりに遠くの親戚と会えたり。
義理の妹の赤ちゃんの初節句のお祝いがあり。
三カ月の赤ちゃんに癒されました〜♪
f0339776_19025414.jpg
次男も、肩に力が入りながら抱っこ♪
小さな従兄弟くん。これからよろしくね(o^^o)♪

食事を終えて、大人はワイワイ話していたら。
f0339776_19045868.jpg
次男は、そっと赤ちゃんを見てました(o^^o)♪
ホント可愛いよね〜♪
幸せな気分たくさんもらいました(o^^o)♪

明日からまた仕事。
やりたいことはたくさんだけど、なかなかできないねf^_^;

休みの終わりは嫌だけど、また元気に頑張ろう〜♪


[PR]
by jy041363 | 2015-05-06 18:40 | Comments(8)

あったか〜(o^^o)♪

f0339776_1352834.jpg


f0339776_1352835.jpg


夕飯を食べると眠気に負けそうなのは変わらないんだけど(笑)

春休みも遠出はできなかったので。せめて、実家にお泊まりしようと先週末出かけました(o^^o)
パパさんは、小学生の試合の遠征で水戸にお泊まりだったので。

土曜日の半日仕事を終えてから、次男と合流♪
長男は、部活を終えてから電車で合流♪

実家も、車で一時間の距離だから。泊まるのはお正月くらい。
久しぶりにゆっくりお泊まり。母とたくさんおしゃべり(o^^o)

とはいえ、実家は日曜日仕事なので。
朝ご飯を食べてから、少しドライブして。
いろんな体験ができるところへ次男と出かけました〜♪
長男は、また部活だからf^_^;


銀細工や機織り、陶器も気になったけど。ステンドグラス体験をしました(o^^o)
好きな色のパーツを選んで、ハンダでとめるだけの作業なんだけど。f^_^;
楽しかった〜♪
クリスマスカラー?のようなのが私。
カラフルなのは次男。

久しぶりに実家のお蕎麦も食べて。

ふきのとうの天ぷら美味しい〜♪

金曜日は、ようやく味噌を仕込みました。
今回は自分一人でやったけど。
うまくできるといいなぁ〜(o^^o)♪
f0339776_01482097.jpg


まだまだやりたいことがたくさん♪

スコーンもパンも焼きたい〜♪

あったか〜くなって、桜ももうすぐ咲くかなぁ?
あったか〜い気持ちが、ずっと続くといいなぁ〜(o^^o)♪

[PR]
by jy041363 | 2015-04-04 21:35 | Comments(8)

充電中(o^^o)♪

皆さんからも暖かい言葉を頂き♪

疲れた時は寝ちゃおう〜♪と昨日も早く寝ちゃって(笑)

今日はお休みだから、したいことも沢山なんだけど…

午前中は、久しぶりに時間ができた長男と買い物をしたり、お昼を一緒に。
f0339776_1857379.jpg

セール品をバタバタ選んだら…ポイントでタダに!(笑)
主婦ですから、こういうお得も幸せなの(笑)

午後は、友達が、孫を預かって(40代のおばあちゃんなの)公園に行くのにつきあって、マッタリ(o^^o)♪
天気が良いと嬉しい〜♪♪

夕方は、お出かけから戻ってきた次男とお茶タイム♪

f0339776_18573445.jpg

モスに行ったら、豆乳を使ったデザートなんだって♪

春休みらしいお出かけはできてないけど…ノンビリ〜♪

一緒に出かけてくれて有難う〜(o^^o)♪
[PR]
by jy041363 | 2015-03-26 18:46 | Comments(8)

春を感じて(*^_^*)♪

なんだか日々のバタバタは変わらないのだけど。

仕事のバタバタが続いたり、失敗したなぁ〜なんてことがあると…
自分の自信の無さとか?弱い部分がムクムク膨らみそうで。

夕飯を食べ、ひと息つくと眠気が〜!
ついウトウトしてしまうけど、片付けがあってまた起き出してみたり。

それでも、気分を持ち直してやっているのも。とりとめなく話す私の言葉を聞いてくれる家族の存在があったり。
こういう自分だけの場所があって、気楽に話せる場所があったり。

自分の生活を考えると…
もっと余裕をもって家のことをしたいなぁ〜、自分の力をつけるための時間を作りたいなぁ〜、今の生活はどうなんだろう?

なぁんて思えたり。
だけど、それでは逃げ出すような気持ちもしたり。ここを踏んばって良い状況にしていくべきなのかなぁ〜…
もう少し、もう少し。必要とされるなら頑張れるかなぁ。

だから、忙しくても上手に時間を作って家事をしていたり。暮らしを楽しむ皆さんがホント素敵で☆☆☆☆

f0339776_9471772.jpg



昨日、次男を稽古に送ったら。中学校の梅の花が咲いていました(o^^o)♪

春だなぁ〜♪

春はなんだか嬉しい気分(o^^o)♪

先週の日曜日。昇段審査があり。次男が初段合格しました〜☆〜(ゝ。∂)

長男は、自分は何もできないし、誰も必要としてくれない、と先日話してくれました。(バレンタインの前に失恋も)
だから、お母さんはいつもいつも応援してるし、今まで頑張ってきたことも知ってるよ、だからそんなふうに感じてるのは悲しいよ。お母さんも、ずっと自信を持てずにいたから気持ちはよくわかるから。一緒に少しずつやっていこうよ!
と話したら。
また表情が和らいで。

親子共々、模索の日々だけど。

少しずつ…励まし、励まされつつ。

暖かい毎日を積み重ねていきたいなぁ〜と感じてます(*^_^*)♪
[PR]
by jy041363 | 2015-03-22 09:21 | Comments(6)

サザエさん⁈(o^^o)

地域でもいろんな雛祭りイベントがあり。最近は、吊るし雛作りの会もかなりあるので。
昔のお雛様を飾ったり、吊るし雛を飾っていたり(o^^o)♪

今週のお休みは金曜日で。ちょうど、吊るし雛作り体験があったから、行ってみました(o^^o)♪
とにかく行ってみて、様子でやろうかなぁ?なんて思いながら…

f0339776_9295271.jpg

たくさん並んでいて、綺麗〜♪♪

体験は、600円のお手軽な感じ(o^^o)
最近、ほとんど縫い物もしていないし、不器用なんだけどf^_^;
作ってみました〜♪

f0339776_9295570.jpg


何に見える?

次男「うーん…サザエさん?」

確かに、サザエさんにも見えなくもない?(笑)

干支のヒツジさんですよー(o^^o)♪

出来上がりは、サザエさんでも(笑)
久しぶりに縫い物楽しかった〜♪
自分好みの布で作っても楽しいかも〜♪
母に見せてあげたら、また冬の手仕事に楽しめるかなぁ♪

昼は友達と合流して。
大きなガレットを半分こ♪
f0339776_9295959.jpg


今度は、一緒に手芸も楽しいかもね〜♪なんて話しながら(o^^o)

夜は、ようやく子供二人テスト期間が終わり。久しぶりに家族でカラオケへ♪
たまには、良いよね〜♪

f0339776_9295838.jpg

[PR]
by jy041363 | 2015-03-08 08:52 | Comments(6)

平凡な毎日でも、大切な毎日。記憶に残していきたいなぁと(*^o^*)♪ここに来てホッと一息♪


by rietta
プロフィールを見る
画像一覧