<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋の気配に

朝晩涼しくなってきましたね(*^o^*)♪

パパさんが、先週末なんだか調子が悪いんだ、と言い出してから。みんな風邪気味で調子がイマイチで…
金曜日には次男が熱でダウン。私もなんだか、頭がズキズキ痛んで、早めに休んだり。
あ!でも近くのショッピングセンターが、改修のため、閉店セールに出かけて、70%オフ、50%オフに目を輝かせてきましたが(笑)

8月の後半は、美味しいランチに(*^o^*)♪

f0339776_20584623.jpg


かもみんさんが行ったカフェにも行ってみたくて、迷いながらも、たどりつきました(*^o^*)

f0339776_20584767.jpg


大きなズッキーニや、すすきが入り口に飾られたり♪実家にもあった、赤い郵便受けが茶色になっただけでも、雰囲気良いね〜♪なんて友達と話して。

f0339776_20584783.jpg

f0339776_20584837.jpg


昔ながらの古民家が、素敵に改築されて♪田舎の民家が、イギリスあたりにいるような(((o(*゚▽゚*)o)))♪…イギリス行ったことないから、あくまでも私的感想(笑)

天然酵母のパンには、トマトジャムをつけて。キッシュも美味しい〜♪
店内のイスや家具、展示された陶器も素敵でしたが、静かな店内で、あまり写真が撮れず残念f^_^;)

そして、夏の間に八ヶ岳の麓で、野外の映画上映会があり。観光客の方も、かなり訪れるのですが…
私もかなり昔に行ったことがありますが、夏とはいえ、夜はかなり冷え込むので最近は出かけてなかったんですが、誘われて出かけて来ました(*^o^*)♪

f0339776_20584821.jpg



アナと雪の女王など話題の映画や、懐かしい映画を期間中見れるのですが。
私は「LIFE」を見ました(*^o^*)♪
しっかり上着を着て、膝掛けも持って。
お友達は、暖かいお茶に、茹でたてのトウモロコシを差し入れしてくれて。
星空の下、すっかり映画の世界に惹きこまれてきました(*^o^*)♪

今日は、24時間テレビにウルウルしっぱなしで、病み上がりの次男とのんびり。

明日から9月。
また秋も楽しいこと見つけたいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by jy041363 | 2014-08-31 20:10 | Comments(6)

夏休みは、もう終わり

f0339776_21465275.jpg

f0339776_2146523.jpg


15日の花火大会は、途中までご機嫌で見ていたのに…中盤から激しい雨が!

この花火大会は、かなり混雑するので、電車を使って行きました。
去年は、電車も止まって、足止めになった方もたくさんいたので、後ろ髪ひかれながらも、早めに帰ってきました。
なので、見どころの水上スターマインは見れず。・°°・(>_<)・°°・。

昨日は、旦那の実家へ。
お墓参りをして、久しぶりに皆で食事をしながらワイワイ♪
お義母さんとは、久しぶりでも、かなりサバサバした人だから
「いいの、いいの。連絡がないってことは、お互い元気にしてるってことだから。あはは」
なんてノリで。
会えば、いろいろと他愛もない話をしたり。
お義母さんの妹夫婦も近くにいるので、一緒に会食♪
ゆめさんも書いていたけど、女同士集まると、話が尽きない!(笑)

夕方には、玄関先で送り火を焚き、お盆様を見送り。
f0339776_21465326.jpg


おみやげに、地元ではかなり有名な新鶴の塩羊羹をもらい(*^o^*)♪

f0339776_21465372.jpg



私の夏休みは、昨日でおしまい(≧∇≦)
今日は、皆より、ひと足先に、休日出勤でした。
でも♪頂いた羊羹をおやつに持参して、乗りきりました〜(*^o^*)♪

信州の夏休みは短いから、次男も休みは今日まで…
旦那も6日間という長い休みも今日まで…

また明日から仕事、学校モードで頑張らなくちゃねo(^_-)O
[PR]
by jy041363 | 2014-08-17 21:24 | Comments(8)

お盆ならでは

お盆のお休みに入り、毎日ゆっくりしています(*^o^*)♪
どこか、お出かけもしたいけど…
皆それぞれに予定があったり、夏休みの課題が間に合ってなかったりf^_^;)

でも、お引越ししたおかげで。
前よりも広くなり、お友達を呼んだり、妹家族を呼んで賑やかな夜を過ごしています(*^o^*)♪

妹の子供は、まだ小さく年長さんと一年生。女の子ふたりで、まだまだ可愛いお年頃♪
うちの男の子達は、男の子だけど折り紙が大好きで。私も結構好きだったんだけどね(*^o^*)
家に残してあった折り紙の本を見ながら、次男が相手をしてくれました。

私も、今日は久しぶりに折り紙(笑)
100円ショップで買った折り紙セットで、少し夏気分(*^o^*)

f0339776_19121389.jpg

f0339776_19122355.jpg


今日は夕方から、諏訪湖の花火へ。
待ち時間に記事を書いてます(笑)

今スタート(*^o^*)♪

f0339776_19123188.jpg


皆様、お盆休みゆっくり過ごしてくださいね〜♪(*^o^*)
[PR]
by jy041363 | 2014-08-15 18:52 | Comments(8)

夏らしい?(*^o^*)

先週、子供の懇談会を終えてからお気に入りのパン屋さんへ♪そこには、雑貨も少し売っているのですが、気にいったポストカードがあると、つい買っちゃいます♪(*^_^*)
f0339776_1345895.jpg

舞妓さんの後姿が気になって・・・夏らしい帯柄と、頭の飾りも鯉の紅白に似ている~♪
f0339776_134599.jpg

日曜日、旦那が剣道の試合に行った時のおみやげに桃を買ってきてくれました~♪あれ?桃って、夏だっけ?・・・と桃の季節がわからなくなってますが、箱買いだったので、贅沢に食後1個ずつ食べたりしてます~♪昼間、私たちが仕事中留守番の次男は、「めちゃめちゃ桃くさかった~!!」と。
f0339776_1345958.jpg


マリアさんが紹介していた本と同じ~♪とつい喜んで写真を撮りました^^英語なので、中身のストーリーがよくわからないんですが^^;4つの季節に分かれていて。SUMMER STORYもあるので、挿絵だけでも見てみようかと!(^^)!今日はせっかくお休みで、次男と二人・・・なにか、体験・・・陶芸体験とかおもしろそう~!って思いましたが。理科の研究や、社会の歴史まとめなど・・・課題がまだまだ^^;午後は、次男に声をかけつつ、お片付けや何かできるかなぁ~♪
[PR]
by jy041363 | 2014-08-06 13:41 | Comments(8)

平凡な毎日でも、大切な毎日。記憶に残していきたいなぁと(*^o^*)♪ここに来てホッと一息♪


by rietta
プロフィールを見る
画像一覧