♪(*^o^*)♪ ホッと一息♪


平凡な毎日でも、大切な毎日。記憶に残していきたいなぁと(*^o^*)♪ここに来てホッと一息♪
by rietta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋晴れの日

ここのところ、とても良い天気が続いています(*^^*)♪
朝晩は、冷え込むのに昼間は風は冷たく、陽射しは強く。

今週末、長男は音楽部の助っ人で、岐阜までコンクールへ。
次男とお父さんは、また稽古に。

昨日は、テレビもつけずにいて。
夜、御嶽山の噴火を知りました。
今日は、被害の状況もニュースで流れ…
晴天の週末、多くの方が登山を楽しんでいたことかと思うと、突然の災害に自然の怖さを感じます。どうか、早く事態がおさまりますように…

今日も、午前中は一人。
次男は、まだ稽古を見るのを嫌がらないし、時間があれば一緒に出かけたりもするんだけどo(^_-)O

お友達と、近くでやっているイベントに行こうかぁ?と話していたので。
出かけてきました。

f0339776_22175529.jpg

f0339776_22175882.jpg


本当に良い天気!雲ひとつなくて。

クラフト品や、美味しいパン屋、お菓子などたくさん出ていて。
ゆっくり見ながら、外でお昼(*^^*)♪

f0339776_2218115.jpg


チリコンカンパンは、お豆がたっぷり♪
おにぎりは、秋の味覚きのこ入り♪

クラフト品は見ていると欲しくなるものばかり。
お菓子も、素朴なものも多く。
スコーンや、草餅をお土産に♪
友達と、木陰でのんびりおしゃべりしたり♪

f0339776_2218384.jpg


スコーンを新聞にくるんでくれるところも、飾り気なく。わたし的に「あり!」V(^_^)V

帰り道、道端の草花を摘んだり、が嬉しい♪

家に着くと、次男が帰ってきていて。
一緒におやつ(*^^*)♪

f0339776_2218679.jpg


木のボード♪買っちゃいましたV(^_^)V

夕飯は、肉団子のお鍋と、春巻き作りましたぁ(*^^*)♪
春巻きは、いつも生活クラブのものを揚げるだけなんだけど。
かもみんさんの、もやし春巻きを作ってみたくて♪
恥ずかしながら、初の春巻き手作りf^_^;

f0339776_2218663.jpg


でも、みんな「美味しいよ」と言ってくれたから良かったぁ(*^^*)


自然の怖さも感じるけど、自然に癒された週末でした。
[PR]
by jy041363 | 2014-09-28 17:59 | Comments(6)

ひとりの休日♪

貴重な平日休み(*^o^*)♪

家族と過ごすお休みも、もちろん貴重ですが…
ひとり気ままに出かけたり、片付けをしたり、まったりしたりも大事な時間。
ま、そんなこと気にしなくても、充分ひとり気ままな時間は、グーンと増えていくんだけどね〜♪

ゆっくり家事をして、ブログめぐりをして♪
いつもなら、友達誘ってランチ〜!が多いんだけど。
今日はお友達とも、予定が合わず。
ホントに時間も気にせず、まったーりしてました(*^o^*)♪

f0339776_0353430.jpg


借りてあった本をゆっく〜り読んで。
シリーズで読むと、二匹のカエルのキャラクタのイメージがわいたり♪
子供の教科書にあった「てがみ」は、ほんわか(*^o^*)♪
他のお話も、ユーモアがあったり、暖かさを感じたり(*^o^*)
本の紹介をしてくれるマリアさんのおかげで、まだまだ探して、読んでみたい本もあって、楽しみ♪

お茶の時間には、頂いたお菓子をつまんで、満足〜♪(*^o^*)♪

f0339776_0353711.jpg


箱も可愛いし♪
抹茶黒豆〜♪

お出かけしたいなぁ〜とも思うけど。
時間に縛られず。ゆっく〜りのお休みも嬉しい一日でした♪

明日また半日仕事頑張ろうo(^_-)O

みなさま、素敵な週末を(*^o^*)♪
[PR]
by jy041363 | 2014-09-20 00:08 | Comments(6)

小さい秋

9月に入ると、自分のなかでは秋(*^o^*)♪
朝晩は、だいぶ肌寒いんだけど…
ここのところ、晴天が続いて。
夏にはあまり聞かなかったセミの鳴き声を今頃聞いたりしてf^_^;)

次男の昇級審査は、無事合格しました(*^o^*)♪

f0339776_18551175.jpg


もう中学生なので、昇段審査も進められましたが、またもう少し稽古して、3月に挑戦予定o(^_-)O

連休も練習三昧。今日も、半日稽古にお付き合い。明日は、地域の大会。
お出かけもできないけど、子供の頑張る姿見てられる時間も限られるからね。
頑張れ〜!

少しだけ、秋気分に(*^o^*)♪
またまたポストカードをかえて。ホントちっちゃいことだけど(笑)

f0339776_18551235.jpg


古本市をやっているよ、とかもみんさんに聞いて♪
仕事を終えて、ひとまわり下の同僚と立ち寄りました。
まずは、腹ごしらえして(笑)

f0339776_18551254.jpg

f0339776_18551326.jpg


天気が良いから、外で食べるのが気持ちいい〜♪もうモミジが赤くなってる〜!

古本市で、いろんな本をゆったり眺めていると、普段の自分とか、いろんなことを忘れちゃう。
いつもなら、選べない本も、だいぶ安いから気楽に買っちゃう。
ブドウも、売っていたから、ついついお土産に(*^o^*)♪

ブログも、読んでるうちに眠くなる最近の私f^_^;)
本をいつ読み終えるのかなぁ〜(笑)

f0339776_18552533.jpg



私の場合、読書の秋に憧れつつ、やっぱり食欲の秋!になりそうだけど。

また、いろんなこと楽しみたいなぁ(*^o^*)♪
[PR]
by jy041363 | 2014-09-14 17:51 | Comments(8)

おいしいくすり(*^o^*)♪

先週は、風邪をひいてしまい。
次男が熱を出したのと同じ頃、私も頭痛がひどく…いつもあまり高熱が出ないので、37度台くらい。
頭はスッキリ治ったら、声がガラガラになってしまい、職場でも心配されてましたf^_^;)

薬を飲もうか、迷いましたが…
次男も私も、食欲ありだったので。
今回の薬はコレでした!

f0339776_1827572.jpg


生姜湯大好きで、体もポカポカ(*^o^*)♪

先週の土曜日は、昼まで仕事で、次男は熱が下がったばかりなので。
二人でお昼は、近くのうどんやさんへ♪
何年も前に、同じような感じで風邪気味の病院帰りに、うどんやさんに、生姜天のせうどんがあったからです♪

次男もかなり、生姜好きになっているので、かなり暖かい日でしたが、二人で生姜をたっぷりのせた暖かいうどんを食べて、ホカホカ温まり♪
夕飯のお味噌汁にも、刻んだ生姜をたっぷり(*^o^*)♪

そしてそして…
効果の程はわからないけどf^_^;)

f0339776_18275767.jpg


子供が小さい時から、風邪をひくとツボのあたりを押したり。

高熱が出ると、なぜか足や指先は冷たいから。足のマッサージをしたり。
お腹が痛い時は、ただお腹に手を当てて「手当て」…(良くなれ〜!良くなれ〜!)って気持ちを送りながらね(笑)

なので、今でも子供たちは、具合が悪くなると「マッサージして〜」と言うんです。
熱がある時に、血行良くしたら、もっと熱が上がってしまう⁈
どうなのか、心配しながらも…

いくら薬を飲んでも、3日は様子を見ないと症状が落ち着かなかったり。
かなり回復に向かうには、一週間はかかるなぁ、というのが実感!

明日は、次男の剣道の昇級審査があったので、ホント先週で良かった〜!

今日も、次男は稽古で出かけてます。
土曜日半日で帰っても、長男は部活だし。旦那と次男は稽古で帰らないから、すれ違いf^_^;)

明日は、朝から審査。
この辺りでは、中学一年生で一級を受けて、昇段審査は13歳になってから。
初段審査も、来週あるようだけど、まぁゆっくり受けようかと(*^o^*)

長男は、中学時代、吹奏楽と剣道やっていたけど。剣道をやらなくなり、ちょっぴり寂しく…2段の昇格試験は受けれるといいな(*^o^*)♪
長男いわく、剣道は大人になってもやりやすいけど。吹奏楽は、バンドだから今みんなでやれるのがいいんだよ!ってことです(*^o^*)♪

f0339776_18275868.jpg

[PR]
by jy041363 | 2014-09-06 17:47 | Comments(8)
最新の記事
いきなり暑いです!
at 2017-05-21 09:26
久しぶりに♪
at 2017-04-18 23:49
新生活始まっています〜♪(*..
at 2017-04-09 08:41
卒業おめでとう〜(*^_^*)♪
at 2017-03-26 23:09
たいやきやいた♪(*^_^*)♪
at 2017-02-28 18:23
最新のコメント
かもみんさん 返信遅くな..
by jy041363 at 17:42
こんばんは。 充実した..
by かもみん at 21:46
shizukuさん コメ..
by jy041363 at 16:20
riettaさん、楽しい..
by shizuku at 08:49
かもみんさん 桜キレイで..
by jy041363 at 22:47
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
ブログジャンル
外部リンク
ファン