<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

実りの秋

10月になったのに、夏のように暑い日もあったけれど、やはり日に日に冷え込む日が増えて来ました。

我が家は、日々バタバタと過ごしていて。一番のんびりの私も次男の送迎であちらこちらへ。

中体連の新人戦市中大会に向けて、毎日次男は練習。
朝目を覚ました時のひと声が、「疲れたー」
それでも、頑張って練習してました。

それでも、まだ体か小さいこともあり、個人戦は二回戦敗退。
団体戦も、なかなか勝てず…でも一年生のなかには、同じように頑張っても選手になれない友達もいるから。
今、自分にできること精一杯しよう!と励ましつつ。

f0339776_9591827.jpg


これは、中体連の次の日にあった地区大会の試合。小さい方が次男です。
負けちゃった試合なんだけど、大きい相手にも立ち向かう子供達を見ているのは、結構感動しちゃう。


長男は、吹奏楽部の練習の毎日。
この連休に、先輩がオープンキャンパスに行くから、一緒に行きたいと…現実的には難しくても、良いきっかけだな、と京都の芸大の音楽科に行きました。

f0339776_9592198.jpg

右が長男。
f0339776_9592412.jpg



f0339776_9592524.jpg

八つ橋のおみやげ、嬉しい〜♪

やっぱりピアノができないからダメだ、と話しながら…京都観光を楽しんだり、刺激は受けたみたい。
部活では、一年生だけど、すでに三年の時の役員決め。
中学時代に、全校指揮をやったのが楽しくて、ムリを承知で指揮科を見に行き、部活では指揮希望でいたけど…昨日の選出で落ちてしまったみたい…

久しぶりに凹んでいました。


剣道は、勝敗が、はっきりしていて。次男と、「いくら一生懸命練習しても勝てない相手がいたり、レギュラーになれなかったりキツいよね〜。音楽は、そればっかりじゃないけどね〜」と話してたんだけど。

音楽でもやっぱり、実力を認められるには努力が必要で…

「実りの秋」

頑張っても立派に実を結ぶばかりでもないけど…

まだまだ、いろんなこと経験して。
嬉しさや辛さ、楽しさ、いっぱい感じて。
じっくり実らせていけるといいね。

私も青さが抜けて、熟して良いころだけど(笑)

まだまだ。子供が落ち込んでいるだけでオロオロ。
肝っ玉母さんになりたい〜♪
[PR]
by jy041363 | 2014-10-17 09:21 | Comments(10)

平凡な毎日でも、大切な毎日。記憶に残していきたいなぁと(*^o^*)♪ここに来てホッと一息♪


by rietta
プロフィールを見る
画像一覧