♪(*^o^*)♪ ホッと一息♪


平凡な毎日でも、大切な毎日。記憶に残していきたいなぁと(*^o^*)♪ここに来てホッと一息♪
by rietta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

実りの秋

10月になったのに、夏のように暑い日もあったけれど、やはり日に日に冷え込む日が増えて来ました。

我が家は、日々バタバタと過ごしていて。一番のんびりの私も次男の送迎であちらこちらへ。

中体連の新人戦市中大会に向けて、毎日次男は練習。
朝目を覚ました時のひと声が、「疲れたー」
それでも、頑張って練習してました。

それでも、まだ体か小さいこともあり、個人戦は二回戦敗退。
団体戦も、なかなか勝てず…でも一年生のなかには、同じように頑張っても選手になれない友達もいるから。
今、自分にできること精一杯しよう!と励ましつつ。

f0339776_9591827.jpg


これは、中体連の次の日にあった地区大会の試合。小さい方が次男です。
負けちゃった試合なんだけど、大きい相手にも立ち向かう子供達を見ているのは、結構感動しちゃう。


長男は、吹奏楽部の練習の毎日。
この連休に、先輩がオープンキャンパスに行くから、一緒に行きたいと…現実的には難しくても、良いきっかけだな、と京都の芸大の音楽科に行きました。

f0339776_9592198.jpg

右が長男。
f0339776_9592412.jpg



f0339776_9592524.jpg

八つ橋のおみやげ、嬉しい〜♪

やっぱりピアノができないからダメだ、と話しながら…京都観光を楽しんだり、刺激は受けたみたい。
部活では、一年生だけど、すでに三年の時の役員決め。
中学時代に、全校指揮をやったのが楽しくて、ムリを承知で指揮科を見に行き、部活では指揮希望でいたけど…昨日の選出で落ちてしまったみたい…

久しぶりに凹んでいました。


剣道は、勝敗が、はっきりしていて。次男と、「いくら一生懸命練習しても勝てない相手がいたり、レギュラーになれなかったりキツいよね〜。音楽は、そればっかりじゃないけどね〜」と話してたんだけど。

音楽でもやっぱり、実力を認められるには努力が必要で…

「実りの秋」

頑張っても立派に実を結ぶばかりでもないけど…

まだまだ、いろんなこと経験して。
嬉しさや辛さ、楽しさ、いっぱい感じて。
じっくり実らせていけるといいね。

私も青さが抜けて、熟して良いころだけど(笑)

まだまだ。子供が落ち込んでいるだけでオロオロ。
肝っ玉母さんになりたい〜♪
[PR]
by jy041363 | 2014-10-17 09:21 | Comments(10)
最新の記事
最新のコメント
ゆめさん 返信すっかり遅..
by jy041363 at 09:05
かもみんさん 返信すっか..
by jy041363 at 08:57
rie ttaさん、こん..
by ゆめ at 19:02
こんにちは。 え~~ウ..
by eriloglogcamo at 15:56
shizukuさん おは..
by jy041363 at 07:35
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
ブログジャンル
外部リンク
ファン