<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハッピーな日(o^^o)♪

ここのところ、仕事の帰りが少し遅くなったりで。
そんな時は、なかなか余裕を持って夕飯を準備できずf^_^;
みんなうまく時間や作業をやり繰りして素敵な夕飯を作っているから、反省しつつ…

23日は、次男は稽古もなく家にいて。
でも、パパさんは祝日も仕事。長男も部活。

だけど。クリスマスイブも仕事で慌ただしいから、23日にクリスマスのお祝いをすることにo(^_-)O♪

…ん?なんだか23日だとイエス様の誕生日ではなく、天皇様のお祝いだぁ♪(o^^o)


天気も良く♪少し前に降った雪も解けていたので。
久しぶりに実家まで、次男とドライブ♪
いろんな話をしながら…そういう時間もとても嬉しくって(o^^o)♪

母の誕生日が20日だったので、ケーキを持って顔を出すと…とても喜んでくれました(o^^o)♪

f0339776_2123284.jpg


実家の窓から、とても綺麗に富士山も見えてハッピー(o^^o)♪

ついついお喋りしたり、お茶をしたり。予定より長居してしまい…
帰り道、次男のお目当のプレゼントを探したり。夕飯の買い物をしたり…

結局、夕飯の準備は、バタバタになってしまいf^_^;
手軽に手巻き寿司にしよう〜♪とo(^_-)O

帰ってきた長男が盛り付けを手伝ってくれて。次男は、生クリームの泡立てと、苺の準備♪

f0339776_2123591.jpg

f0339776_2123845.jpg


手作りは、ポテトサラダに野菜スープ、サラダだけだぁf^_^;
ローストビーフまで手巻きにしてみたり(o^^o)満足、満足♪♪
今回は大きなバウムクーヘンに苺と生クリームを添えて、簡単に♪

音楽はクリスマスミュージック♪
f0339776_2124063.jpg


中古でたまたま見つけたCDで、かなり古いけど。プレスリーとか?
洋楽の、赤鼻のサンタとか。
かなり音楽のおかげで、クリスマス気分(o^^o)♪♪

この休日のおかげで、リフレッシュo(^_-)O♪

明日は今年の仕事納め。頑張ろう〜*\(^o^)/*

今年は、かもみんさんのブログを訪ねるようになり♪
自分もたまに更新したり☆
かもみんさんのお友達のブログを訪問して、私も皆さんと交流できて。

本当に楽しかったです〜♪♪

年末はお休みになるから、時間空けばまた皆さんのところ伺いたいです〜♪

本当に本当に ハッピーな気分いっぱいもらいました(o^^o)♪
有難う〜♪

※オマケ

昔作った子供年賀状♪
10年前かなぁ。懐かしい!
忍者ハットリ君の映画とか、ムシキングとか流行ってた時期だね(o^^o)
今慌てて年賀状作成中ですf^_^;
f0339776_2124236.jpg

f0339776_2124566.jpg

[PR]
by jy041363 | 2014-12-26 23:20 | Comments(10)

冬でもほっこり(o^^o)♪

気づいたら…もう12月もあと少し!

仕事でバタバタしたり…でもそればかりでなく。まったーり癒されることもあったり(o^^o)♪

ひと足早く、シュトーレンを味わったり♪
f0339776_111491.jpg


昨日は、お休みで。お友達のお友達で、ワイヤークラフトやアクセサリー作りをしているKちゃんのところへ。
色々作品を見せてもらう予定が、音楽の話で盛り上がり♪
つたないながら、ウクレレを弾いたり(o^^o)♪楽しかった〜♪

f0339776_111775.jpg
今度ウクレレ用スタンド買おうかな♪


イベントで買ったKちゃんのワイヤーの作品クリスマスバージョンは玄関に♪

f0339776_1111092.jpg

f0339776_1111372.jpg

ブーツや、リースのちっちゃな飾りがついてるの♪



もうすぐクリスマス☆

そうそう!クリスマスといえば!
今年いよいよ…告白しました。
次男も中学生になったので。
サンタさんは、本当はお父さんお母さんだよ、と。

小さい頃はいつもサンタさんにお願いのお手紙を書いて。サンタさんへのお菓子を準備して♪
私はサンタさんからの手紙を準備して。

長男が一年生くらいかなぁ?
「サンタさんの字ってお母さんの字に似てるね〜!(o^^o)」と。
次の年からは、パソコンで夜中に作りましたf^_^;

なんだか楽になっていくけど、寂しいなぁ。
あの頃の子供たち…こうだったなぁ♪なんて思い出しながら。

うちのクリスマスツリーは、実家で使っていたお下がり。

f0339776_1105696.jpg


飾りは古くなって、寄せ集めだけど。
なんとなく、自分が小さい頃からのものだから残しておきたくて。
うーん…センスがないからオシャレにならないよ〜f^_^;
かもみんさんのように大きくて素敵なクリスマスツリー憧れる〜♪


数年前に友達に教えてもらって作ったプリザーブドのリース♪

f0339776_1105940.jpg


そして。
クリスマスっぽい柄の手ぬぐい♪
f0339776_111141.jpg


冬バージョンの絵はがきは、このオオカミの目が気に入って♪
f0339776_1111640.jpg

宝クジも昨日慌てて買ったよ〜!(笑)




今年は、子供たちからのお願いの手紙はないけど。
なにかプレゼントあげたいな(o^^o)♪

ウクレレは、カッコ悪いけど。ギターは欲しいそうです。
中古探そうかなぁ♪

[PR]
by jy041363 | 2014-12-19 23:28 | Comments(6)

平凡な毎日でも、大切な毎日。記憶に残していきたいなぁと(*^o^*)♪ここに来てホッと一息♪


by rietta
プロフィールを見る
画像一覧