<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花を楽しむ(o^^o)♪

週末、高校時代からの友人のお花の展示会に、行ってきました(o^^o)♪

友達は以前は仕事を持ちながら、空いた時間にプリザーブドフラワーを教えていたのですが。今は二人の男の子のお母さんで、仕事をやめて。クラフト展に出品したり、子供たちが保育園に行っている間に教室をしています。

私も、誕生日に花束を贈ることが多いので、友達がプリザーブドフラワーをやるようになってからは、必要な時に教えてもらってプレゼントしてきました(o^^o)♪

自分もアレンジして楽しいし、贈って喜ばれるし☆〜(ゝ。∂)

友達のアレンジ

f0339776_9581850.jpg


バレンタインのイメージだね〜♪と話して。(o^^o)

前回の展示会。

f0339776_9582597.jpg


私は壁にかけるフレームを買いました(o^^o)

f0339776_958291.jpg





私が作ったアレンジは…(とはいえ、最終的に友達がみんな手直ししてくれている)
ほとんどお嫁入りして手元になく。

f0339776_9582156.jpg

f0339776_9582421.jpg

一番最近は、プリザーブドフラワーではなく、アーティフィシャルフラワーといって、造花もプラスした少しお手頃にした小さなアレンジ♪真ん中のバラがプリザーブドフラワー。

毎回作った作品は記念写真を撮ってプレゼント♪
また機会があれば載せてみまーす♪

先日。妹と姪っ子二人が遊びに来て。

妹と、自分達と子供達とフラワーアレンジ楽しむには、100円ショップもありだよね〜!と(笑)
秋に話したから、お花が秋色だけどf^_^;ようやく、一緒にできました(o^^o)♪

f0339776_9583420.jpg




さすが女の子は違う♪
うちの子は、お花のアレンジしたがらないし(笑)

楽しい〜♪と自由に作ってました♪

子供達は、こうしたい!があって自由にできるのに。
自分は考えすぎてわからなくなる〜!

私のが一番地味(笑)
だけど。私もテーブルやカウンターにちょっと置ければいいなぁと思っていたから満足(o^^o)♪

f0339776_958373.jpg


売り物のようにはいかないけどf^_^;
妹達とワイワイ楽しく作った思い出も一緒だからね〜(o^^o)♪
[PR]
by jy041363 | 2015-01-29 09:04 | Comments(4)

リフレッシュしました(o^^o)♪

今日はお休み(o^^o)

私、友達はそんなに多くないのですがf^_^;
平日のお休みに一緒にお喋りをしたり。ランチしたりするお友達がいます。
その友達は、次男が幼稚園の時ぐらいに知りあったから…7年前くらい?
幼稚園のママ友の友達だったんだけど、今は私のほうが仲良し(o^^o)

自分も仕事をしているから、お休みの都合が合わないとなかなか会えない人もいるからね〜。

彼女とは、気負わず話せる感じ(o^^o)
最近は、ランチばかりより、色々体験したいね〜!とお味噌を一緒に作ったりo(^_-)O
ステンドグラス作りの体験したいね〜と話しながら…まだ実現できてないです。

今日は。
しばらく前から行ってみたいね〜♪と話していたところへ。

山梨県にあるアルソア化粧品の社員食堂(o^^o)♪ビオクラという食品もアルソア化粧品が元なんですね〜♪

http://www.mylohas.net/sp/2013/01/026882post_1318.html

f0339776_23351456.jpg

f0339776_2335154.jpg


ホントに社員さんばかりのところで。
お客さんは、私達だけf^_^;

野菜プレートで大豆ハンバーグに玄米、赤味噌のお味噌汁。
デザートはガトーショコラ(o^^o)♪
マクロビメニューだけど、かなりお腹いっぱい!満足しました〜♪

売店で

f0339776_23351598.jpg


食後、近くの小淵沢アウトレットへ(o^^o)
友達が行きたいというサンクゼールへ(o^^o)♪

ジャムやお菓子、ワインなどあり。
お腹いっぱいなのに、試食用のジャムがあり、小さなクラッカーにつけて試食。

あ〜!太ってマズイ!と言いつつ。
美味しいものに負けてる〜!(笑)

買いたいものだらけで。
ガマン、ガマンf^_^;

私が選んだのは
f0339776_23351645.jpg



やっぱり?ジンジャーでしたぁ(o^^o)♪

二人でお喋りしながら、セール品の安さに感動♪ほとんど見てるだけなんだけどね(o^^o)

今年初めて彼女と会えたけど、ホントにリフレッシュしました(o^^o)♪

今、前に仕込んだお味噌を食べてるけど。早く次を仕込まないと!

またお休みが楽しみ〜♪
[PR]
by jy041363 | 2015-01-21 22:57 | Comments(6)

頑張ってます(o^^o)♪

長男が小学校に入ってから…
週に3回の剣道の稽古へ送迎をしてきました。
今16歳なので、9年前?

先生方も剣道をやっている地域の大人の方が、ボランティアで教えてくれているから、基本保護者も見ているように、と。

長男は中学時代は、剣道も続けていたけど。部活は吹奏楽だったので、吹奏楽部優先で、中体連への出場をしてきました。

でも。次男は剣道のみやることを決めて。

学生時代、できれば勉強だけでなく、部活や友達との付き合いを大事にして欲しくて。

部活がない分。今まで続けてきた週に3回の稽古に加えて、土曜日日曜日は、学校の同好会の仲間との稽古。
そして、学校近くの道場にも通うことにしました。
週に5日は剣道。部活をやっていると思えば、まだ少ないんだろうけど…

学校が、家から遠く電車通学。
毎朝、6時20分の電車に乗るから、今はまだ外も薄暗く。
正直、体がつらい時もあるだろうし。勉強は二の次f^_^;

f0339776_20554392.jpg



まだ、体が大きい方ではないので、ハンデもあります。
稽古しても思うように結果が出ないことも…

今日は私もパパさんも仕事があり。
試合があったけど、応援できなかったんですが。

f0339776_20554292.jpg



大きい大会ではないし。今回は、一年生の部がある個人戦でしたが、3位!
本人は、まだまだ納得はいかない結果みたいだけど。
少しでも成果、というかやっぱり勝てると嬉しいね(o^^o)♪

三年間はあっと言う間。
しかも、三年生は6月の中体連の大会までの活動だから、あと1年半。

つらい時もあるだろうけど、頑張ってね(o^^o)♪


日曜日の稽古の終わりには、一緒にランチをして帰ったり。
f0339776_2055438.jpg



車で1時間の送迎も、車中でのお喋りが楽しかったり。
私も、一緒に送迎してるだけで出来ないこともあるけど。一緒にできることも限られてくるしね。

応援できることは限られるけど、今できることしてあげよう(o^^o)♪
[PR]
by jy041363 | 2015-01-17 20:15 | Comments(8)

お休み満喫中(o^^o)♪

年末も29日まで次男の稽古納めがあり。
それが終わってから、家族みんなで東京に出かけてきました〜(o^^o)♪

ここ数年、毎年年末にパパさんが大学時代の仲間と新宿待ち合わせで飲む約束をしていて。
最終電車に乗っても、酔っ払って、最寄り駅で降りられず…終着駅まで行くと、最終だから帰れなかった去年f^_^;

ここのところ、土日は稽古だし、パパさん有休がちっとも取れないので。
一緒について行こう〜♪とo(^_-)O

でも…子供達に何したい?と聞いても。
特にないけど…って。
長男「楽器屋さん見たいなぁ〜」
次男「美味しいものが食べられればいいよ〜」

ということで…

29日の夕方は、パパさんはお友達と待ち合わせ。私と子供達は、渋谷に楽器屋さんあるらしいよ、という長男の話から渋谷へ。
スマホ片手に、目的地を探してウロウロ…でも…なかった〜!f^_^;

なので、行き着いた渋谷マークシティ?で夕飯を食べて♪
ナチュラルキッチンや、アフタヌーンティーの雑貨を見たくて。
でも…子供達は面白くないしf^_^;

ナチュラルキッチンで、お正月飾りだけ

f0339776_10371323.jpg


うーん、お店みたいに可愛く飾れないなぁf^_^;

あとは、渋谷の街を見学。
f0339776_10371391.jpg

f0339776_10371724.jpg

f0339776_10371833.jpg


30日は、楽器屋さんリベンジ!
御茶ノ水に楽器屋さんたくさんあるよ、と聞いて。
安いホテルを神保町で予約したので、そこから地図を片手に御茶ノ水まで歩き…

本当は、神保町にいたからマリアさんが持っているような素敵な絵本を古本屋さんで見たかったけど、年末でお店かなりしまっていたりして。

なんとか、楽器屋街にたどり着き。
長男は、練習用ミュートを選び…

しばらく前から、ギターならやってみたい、と話していた次男。長男も数年前からギターいいな、と話していたので…

初心者用の安いギターを選び、道中背中に背負いながら持ち帰り(o^^o)♪

f0339776_10371915.jpg


このギターはまだ本当のサイズより小さいけど…私はウクレレをやるから。やっぱり大きい!
誰もやったことないから、教則本から頑張るのは大変だけど…ゲームを買うと思えばいいよね!と。

あとは次男の希望の美味しいものを食べに、築地へ。

でも…年末混みすぎ!
通りを入ってすぐのお寿司やさんに入って…
今回はかなり奮発して、昼食にしました〜(o^^o)♪
f0339776_10372169.jpg


あとは、私の希望
「スカイツリーを眺めたい」ということで。
f0339776_10372295.jpg

f0339776_10372321.jpg


本当は、ソラマチとかでお買い物したいけど、なかなかね〜f^_^;


都会の賑やかさを感じて、静かな田舎で年越し(o^^o)♪

久しぶりに風邪をひいてしまい。
野菜や生姜たっぷりのお雑煮を食べ
f0339776_10372443.jpg


昨日は初詣
f0339776_10372690.jpg


お休みも今日まで。

お正月はのんびりでした。(o^^o)♪

今年もゆっくりまったり、マイペースで行くかと思いますが。

楽しくできたらなぁと思います(o^^o)♪

自分の更新よりも、皆さんの記事を読むのが楽しみで。
また遊びに行きますので、よろしくお願いしま〜す(o^^o)♪
[PR]
by jy041363 | 2015-01-04 09:34 | Comments(8)

平凡な毎日でも、大切な毎日。記憶に残していきたいなぁと(*^o^*)♪ここに来てホッと一息♪


by rietta
プロフィールを見る
画像一覧