♪(*^o^*)♪ ホッと一息♪


平凡な毎日でも、大切な毎日。記憶に残していきたいなぁと(*^o^*)♪ここに来てホッと一息♪
by rietta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自分にプレゼント♪

先日は、11月に大雪!
初雪が、13センチも積もるなんて⁈
ビックリでしたね〜!

雪予報が出ていたので、間に合うようにタイヤの履き替えはしてありましたが…
怖がりの私は、いつもは車出勤なのに電車通勤。
実際、雪道の心配もありますが。幸い駅から歩ける距離なので。雪の渋滞にはまらないのと、日頃の運動不足解消も兼ねていたりします。

いつもはギリギリ出勤の私も、雪の日は電車に合わせて早めに着くので…
職場の方からビックリされ(^_^;)

「わ!もう来てる〜!だから雪降ったんじゃない⁈」と…(笑)

逆ですよ〜♪雪だと早いんです。
…日頃から、早めに行動しないとですね(^_^;)

さて♪先週は、お友達二人のイベントがあり♪

12月が誕生日の私は、少し早い自分の誕生日プレゼント♪と思いながら、お買い物しました〜♪

ワイヤー作品や、とっても良心的な値段でいつも人気なお友達の作品は、ペンダントを買いました〜♪今度一緒に何か手作りしよう〜と話しているから楽しみ〜♪
f0339776_18462529.jpg
f0339776_18340971.jpg
相変わらず渋い色好みです。(笑)

そして、高校時代からの友達は、いつもプリザーブドフラワーやグルーデコなど教えてもらったり、プレゼント用のものをお願いしていますが。
前から、ちょっとお出かけ用の時計欲しいなぁなんて話していたんだけど。
今回、グルーデコとスワロフスキーパールの時計の作品があり♪
色合いが落ち着いているから、私好みで(*^^*)

食事会や、卒業式にもいいかなぁ♪と買いました〜♪

f0339776_18404892.jpg
自分へのプレゼントにして、また日々頑張ろう〜(*^^*)♪♪

皆さま、寒い毎日になってきましたが、体に気をつけてお過ごしくださいね


[PR]
by jy041363 | 2016-11-28 18:22 | 日々の記録 | Comments(2)

秋の楽しみ♪♪

11月に入り、朝晩はもう暖房をつけないといられない季節になってしまいました。
慌ただしい朝に、車のフロントガラスには霜…冬か近づくのを感じます。

先日、義理のおばあちゃんの49日の法要がありました。おばあちゃんが亡くなった後、いつも親切に気持ちをかけてくれるお義母さんの妹さんが、私達にお小遣いをくれました。
「孫やひ孫にいつも何かしてあげることを楽しみにしていた母だから、私が代わりにしてあげたい。」と。
ほぼ寝たきりになってからも、顔を見に行くと
「お菓子もお小遣いも用意できなくて悪いねぇ」と、ニコニコしながら話すおばあちゃんが思い出され…おばさんの心遣いも嬉しく。何か感謝の気持ちを表したくて。

いつもお花のアレンジを頼む友達にお願いして。部屋に飾れるような額のアレンジを教えてもらいました。お花はおばあちゃんを思いながら選びました。

f0339776_20535004.jpg
とても優しい雰囲気になり、法要の時におばさんに渡しました。大事にするね〜と喜んでくれて良かったです(*^^*)

お休みの日には、おばさんからもらった紅玉のリンゴを煮ました♪かもみんさんの作り方を見て、作ってみたくて♪
でも…リンゴの芯のくり抜きするのがない〜!レモン汁買い忘れちゃった〜!なんて日が過ぎながら。ようやく作りました〜(*^^*)

f0339776_20593629.jpg
皮がうまく外せなかったけど、ピンク色になっていて♪
甘みと酸味があり美味しい〜♪と家族にも好評でした〜♪朝にヨーグルトと食べたり。また作りたいなぁ♪

秋が深まってきて…紅葉が見たいなぁ〜と思っていて。今日ドライブしながら行きました〜♪

f0339776_21060132.jpg

f0339776_21064041.jpg

f0339776_21072087.jpg

もみじが綺麗に紅葉してました〜♪
まだ、間に合えば奥蓼科とか行きたいなぁ〜♪

秋の色合い 素敵ー



[PR]
by jy041363 | 2016-11-06 20:09 | お出かけ | Comments(2)
最新の記事
久しぶりに♪
at 2017-04-18 23:49
新生活始まっています〜♪(*..
at 2017-04-09 08:41
卒業おめでとう〜(*^_^*)♪
at 2017-03-26 23:09
たいやきやいた♪(*^_^*)♪
at 2017-02-28 18:23
♪ホッと♪(*^_^*)♪
at 2017-02-16 14:39
最新のコメント
こんばんは。 桜って~..
by eriloglogcamo at 22:11
rie ttaさーん、こ..
by ゆめ at 19:11
shizukuさん 紛ら..
by jy041363 at 12:56
うわぁ~❤ すごいなぁ、..
by shizuku at 11:36
shizukuさん 有難..
by jy041363 at 18:46
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
ブログジャンル
外部リンク
ファン