♪(*^o^*)♪ ホッと一息♪


平凡な毎日でも、大切な毎日。記憶に残していきたいなぁと(*^o^*)♪ここに来てホッと一息♪
by rietta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年も有難うございました〜(*^^*)♪

12月になったと思ったら…もう明日で今年も終わり!

12月に入ってからも、クリスマスの準備もゆっくりできないまま…
子供達のサンタさんのプレゼント探しに慌てることもなく…

それでも家にあるものでクリスマス気分になるように。
f0339776_22594470.jpg

f0339776_23300932.jpg
ちょっとゴチャゴチャしちゃったかなぁ(^_^;)

クリスマスイブは仕事が3時近くまであり。
今回は、ローストビーフ作ろう〜♪と思っていたので。
帰ってすぐに、お肉を焼き。漬け汁に2時間仕込み…
f0339776_23052874.jpg
ロイズシュトーレンで、少し一休み♪ショコラの生地が美味しかったです〜♪

家族は、お腹すいたよ〜!まだ〜?と言うので。
できたものからテーブルへ。

f0339776_23040260.jpg

ようやく2時間経って、慌てて切り分け。うまく盛り付けできてない〜(^_^;)
友達オススメのクックパッドレシピを見ながら、初めて作ったけど。
家族も気に入って美味しい〜♪と言ってくれて良かった〜♪


f0339776_23025269.jpg

うちにはサンタさん来ないからなぁ〜…なんて思いながらも。

ちょうど10年前、新しくパソコンを買った頃ブログを始めてみて。まだ小さかった子供たちがサンタさんに書いた手紙や、私が作ったサンタさんの手紙の写真があり懐かしく。

f0339776_23150619.jpg

今年は子供たちに、itunesカードを買ってあったので。家にあったもので簡単にラッピングをして、朝気づくようにリビングのテーブルに置きました。

f0339776_23173811.jpg

子供たちは、ラッピング気にしないだろうけど、自己満足〜(笑)


25日は、子供たちは塾や勉強会で留守で。
外は天気も良いし。何かクリスマスの雰囲気感じられる場所ないかなぁ?なんて思いながら…なかなか思いつかず。

パパさんを誘って、ドライブをしながら小淵沢リゾナーレへ。

f0339776_23241273.jpg
f0339776_23533659.jpg

やっぱり夜のイルミネーション見たかったなぁ〜。年始に見られたらリベンジしたいな♪

パパさんは、クリスマスより有馬記念!だったので(笑)早く家に帰りたい〜と言うので。

ホテルのランチバイキングを食べて♪
すぐ帰宅。
そんなクリスマスでした〜(*^^*)♪

来年は、自分でシュトーレン焼けたらいいなぁ♪前にパン教室で教えてもらったレシピが眠ったまま〜(^_^;)


そして、クリスマスの片付けもしながら年末掃除を始めて。
明日もう少しお掃除したら、パパさん実家でお年取り。
今年は、おばあちゃんが亡くなり。
おせちの準備もしない、と言うし。受験生はお正月も休みなく塾があるから。静かなお正月になりそうです。

今年は、なかなか更新はできずにいましたが。いつもブログめぐりは楽しみに♪
更新がないと(自分もなかなかしないんだけど)元気にしているかなぁ?と気になったり。
たまにでも、コメントのやりとりができたり☆
交流が楽しみでした(*^^*)
本当に本当に一年間有難うございました(((o(*゚▽゚*)o)))♪

また来年もゆっくりとでも更新して。皆さんと交流できたら嬉しいです。

皆様良いお年をお迎えください(*^^*)♪










[PR]
by jy041363 | 2016-12-30 22:53 | 日々の記録 | Comments(6)

作るのって楽しい♪

クリスマスが近づき、いろんなワークショップがあり♪
体験大好きな私は、あれもこれも欲張りなほどやってみたくって♪

かもみんさんが出かけたクリスマス展も気になり。仕事帰りにふらりと寄ってみました。平日限定ワークショップ最終日だったので、行かなくちゃ〜!と(*^^*)
ドライフラワーや、陶器やカップなどクリスマスを感じさせるものがたくさん♪
でも♪目的はワークショップ♪

先生は、すらりと長身の方でしたが、とっても穏やかに話してくださる方で。リラックスしながら、アレンジできました〜♪
ミニリースを作るつもりが、材料の並ぶ場所にボールの土台があり。それでも良いですよ〜、と言うので。珍しいので、ボールアレンジをしました(*^^*)
プリザーブドで、アジサイのトピアリーは、やったことがありましたが、ドライフラワーだとどうなるのかなぁ〜、と。

ボールに自然のコケを貼り付けて、そこに好きなドライフラワーや、木の実をつけていきました。
教えてもらいましたが、自分の好きな花材をバランス良く♪ということで…
球体って、結構バランスがわからなくなるんですよね〜!
先生にアドバイスをもらいながらやりましたが、出来上がり…
先生のトピアリーと並ぶと、私のは愛嬌のあるサボテンみたい〜!
でも、先生は優しいので。
リースじゃないのは、お客様だけですけど。つる下げるタイプものも可愛いですよ〜♪と。
わざわざホールの壁にもかけてくれました〜♡
下げるワイヤーにも、いくつかパーツを選び。

f0339776_17572966.jpg

先生のトピアリーとっても素敵〜♪鉢の周りには毛糸のカバー♪
私は作りかけだけど、鉢の上にのせていたら、可愛いサボテンみたい(笑)

f0339776_17595837.jpg

ちょうどおばさんのお誕生日が前日で。グリーンのドライフラワーアレンジも購入♪

最初は、グリーンアレンジをプレゼントにするつもりでしたが。どちらか好きな方を選んでもらおうかと持っていきました
おばさんは、作ったボールも可愛いし、グリーンアレンジも素敵ね〜♪と言ってくれたので。

f0339776_18254324.jpg

いつもお世話になっているので、二つともプレゼント☆
アレンジした帰り道に寄ってプレゼントしたので、出来上がりをじっくり眺められなかったのが残念〜!
でも♪喜んでもらえれば嬉しいな♪


土曜日には、以前一緒にプリザーブドアレンジをした方から「またやりたいなぁ♪」とお話があり。先生をしている友達に話を持っていきながら、一緒にアレンジしてきました〜♪♪
いつもプレゼント用に作ることが多いけど、今回は自分用だから今好きな色合いで選びました(*^^*)

f0339776_18085653.jpg

一緒に作った方は、華やかな雰囲気に、ということで綺麗なオレンジ色の花とリボンのカラーで華やか〜♪

f0339776_18101891.jpg

予算を決めてお願いしたので、プリザーブドだけでは花の数が減ってしまうので。プリザーブドは一輪で、あとはアーティフィシャルフラワーのお花を使いました。
友達の気安さもあり。たぶん友達が教えてくれる予定だったアレンジからだいぶ変えてしまったけど。かなり自分好みになって嬉しい〜♪


土曜日の約束は前からしてあったんだけど。その日の午前中に、近所でクリスマスのワークショップがあり。そこで、ポインセチアのつまみ細工のワークショップが700円であり。
つまみ細工気になっていたから、どうしてもやってみたくて。
ちょっと忙しくなるけど、行ってきました(*^^*)

下準備はかなりしてくれてあり。
小さな四角い布を三角形に折りたたんでパーツ作り。
やる動作は理解するけど、なかなか三角が綺麗にできない〜!

f0339776_18174734.jpg

モタモタしながらも、無事できました〜♪(*^^*)

f0339776_18190565.jpg

見本の組み合わせと少し変えて。グリーンも白も入れたら…ちょっとお正月チック⁈
でも可愛らしくて♪
クリップと、ブローチになるタイプで。早速バッグの縁にはさんでみました(*^^*)

あれこれ、手作り教えてもらいましたが、ホントに楽しいー


[PR]
by jy041363 | 2016-12-18 17:41 | 日々の記録 | Comments(6)

誕生日に♪

昨日は、私の40数回目の誕生日でした(*^^*)

パパさんは前の日から、一週間海外出張でなかなか連絡が取れず…無事に到着の連絡は来て安心、安心♪

朝、起きてきた子供達はそれぞれ
「お誕生日おめでとう」と声をかけてくれました(*^^*)

子供達はそれぞれ予定があり。
でも、やっぱり一緒に食事がしたくて。
お昼は長男、夕飯は次男とそれぞれ自分のお祝い♪と思って外食してきました〜♪
二人とも受験生なので、それぞれと受験の話ばかりだけど。ゆっくり話ができました。

午後は、妹家族と出かけて。
簡単なクリスマスアレンジを作ったり、妹の旦那さんがアウトレットに連れて行ってくれたので妹の洋服を選び。実家にも顔を出して来れました(*^^*)
f0339776_20355317.jpg


夜…塾から帰ってきた長男がプレゼント、とコンビニの袋を渡してくれました(*^^*)

f0339776_20284177.jpg

少しだけど…と言ってたけど。気持ちがとっても嬉しくて♪♪

ささやかだけど、とっても嬉しい誕生日になりました(*^^*)

40も半ばになると、あれこれ体の不安も出てくるけど。
嬉しいことや、楽しいことをたくさん感じながら日々大切に過ごしていきたいなぁ、と感じます。
いろんなことに感謝して、何気ない毎日も大事にしたいなぁ。



[PR]
by jy041363 | 2016-12-11 20:13 | 日々の記録 | Comments(4)
最新の記事
最新のコメント
ゆめさん 返信すっかり遅..
by jy041363 at 09:05
かもみんさん 返信すっか..
by jy041363 at 08:57
rie ttaさん、こん..
by ゆめ at 19:02
こんにちは。 え~~ウ..
by eriloglogcamo at 15:56
shizukuさん おは..
by jy041363 at 07:35
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
ブログジャンル
外部リンク
ファン