♪(*^o^*)♪ ホッと一息♪


平凡な毎日でも、大切な毎日。記憶に残していきたいなぁと(*^o^*)♪ここに来てホッと一息♪
by rietta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

誕生日に♪

昨日は、私の40数回目の誕生日でした(*^^*)

パパさんは前の日から、一週間海外出張でなかなか連絡が取れず…無事に到着の連絡は来て安心、安心♪

朝、起きてきた子供達はそれぞれ
「お誕生日おめでとう」と声をかけてくれました(*^^*)

子供達はそれぞれ予定があり。
でも、やっぱり一緒に食事がしたくて。
お昼は長男、夕飯は次男とそれぞれ自分のお祝い♪と思って外食してきました〜♪
二人とも受験生なので、それぞれと受験の話ばかりだけど。ゆっくり話ができました。

午後は、妹家族と出かけて。
簡単なクリスマスアレンジを作ったり、妹の旦那さんがアウトレットに連れて行ってくれたので妹の洋服を選び。実家にも顔を出して来れました(*^^*)
f0339776_20355317.jpg


夜…塾から帰ってきた長男がプレゼント、とコンビニの袋を渡してくれました(*^^*)

f0339776_20284177.jpg

少しだけど…と言ってたけど。気持ちがとっても嬉しくて♪♪

ささやかだけど、とっても嬉しい誕生日になりました(*^^*)

40も半ばになると、あれこれ体の不安も出てくるけど。
嬉しいことや、楽しいことをたくさん感じながら日々大切に過ごしていきたいなぁ、と感じます。
いろんなことに感謝して、何気ない毎日も大事にしたいなぁ。



[PR]
# by jy041363 | 2016-12-11 20:13 | 日々の記録 | Comments(4)

自分にプレゼント♪

先日は、11月に大雪!
初雪が、13センチも積もるなんて⁈
ビックリでしたね〜!

雪予報が出ていたので、間に合うようにタイヤの履き替えはしてありましたが…
怖がりの私は、いつもは車出勤なのに電車通勤。
実際、雪道の心配もありますが。幸い駅から歩ける距離なので。雪の渋滞にはまらないのと、日頃の運動不足解消も兼ねていたりします。

いつもはギリギリ出勤の私も、雪の日は電車に合わせて早めに着くので…
職場の方からビックリされ(^_^;)

「わ!もう来てる〜!だから雪降ったんじゃない⁈」と…(笑)

逆ですよ〜♪雪だと早いんです。
…日頃から、早めに行動しないとですね(^_^;)

さて♪先週は、お友達二人のイベントがあり♪

12月が誕生日の私は、少し早い自分の誕生日プレゼント♪と思いながら、お買い物しました〜♪

ワイヤー作品や、とっても良心的な値段でいつも人気なお友達の作品は、ペンダントを買いました〜♪今度一緒に何か手作りしよう〜と話しているから楽しみ〜♪
f0339776_18462529.jpg
f0339776_18340971.jpg
相変わらず渋い色好みです。(笑)

そして、高校時代からの友達は、いつもプリザーブドフラワーやグルーデコなど教えてもらったり、プレゼント用のものをお願いしていますが。
前から、ちょっとお出かけ用の時計欲しいなぁなんて話していたんだけど。
今回、グルーデコとスワロフスキーパールの時計の作品があり♪
色合いが落ち着いているから、私好みで(*^^*)

食事会や、卒業式にもいいかなぁ♪と買いました〜♪

f0339776_18404892.jpg
自分へのプレゼントにして、また日々頑張ろう〜(*^^*)♪♪

皆さま、寒い毎日になってきましたが、体に気をつけてお過ごしくださいね


[PR]
# by jy041363 | 2016-11-28 18:22 | 日々の記録 | Comments(2)

秋の楽しみ♪♪

11月に入り、朝晩はもう暖房をつけないといられない季節になってしまいました。
慌ただしい朝に、車のフロントガラスには霜…冬か近づくのを感じます。

先日、義理のおばあちゃんの49日の法要がありました。おばあちゃんが亡くなった後、いつも親切に気持ちをかけてくれるお義母さんの妹さんが、私達にお小遣いをくれました。
「孫やひ孫にいつも何かしてあげることを楽しみにしていた母だから、私が代わりにしてあげたい。」と。
ほぼ寝たきりになってからも、顔を見に行くと
「お菓子もお小遣いも用意できなくて悪いねぇ」と、ニコニコしながら話すおばあちゃんが思い出され…おばさんの心遣いも嬉しく。何か感謝の気持ちを表したくて。

いつもお花のアレンジを頼む友達にお願いして。部屋に飾れるような額のアレンジを教えてもらいました。お花はおばあちゃんを思いながら選びました。

f0339776_20535004.jpg
とても優しい雰囲気になり、法要の時におばさんに渡しました。大事にするね〜と喜んでくれて良かったです(*^^*)

お休みの日には、おばさんからもらった紅玉のリンゴを煮ました♪かもみんさんの作り方を見て、作ってみたくて♪
でも…リンゴの芯のくり抜きするのがない〜!レモン汁買い忘れちゃった〜!なんて日が過ぎながら。ようやく作りました〜(*^^*)

f0339776_20593629.jpg
皮がうまく外せなかったけど、ピンク色になっていて♪
甘みと酸味があり美味しい〜♪と家族にも好評でした〜♪朝にヨーグルトと食べたり。また作りたいなぁ♪

秋が深まってきて…紅葉が見たいなぁ〜と思っていて。今日ドライブしながら行きました〜♪

f0339776_21060132.jpg

f0339776_21064041.jpg

f0339776_21072087.jpg

もみじが綺麗に紅葉してました〜♪
まだ、間に合えば奥蓼科とか行きたいなぁ〜♪

秋の色合い 素敵ー



[PR]
# by jy041363 | 2016-11-06 20:09 | お出かけ | Comments(2)

プレゼントに♪

10月の終わりは、義理の妹の誕生日♪

また、何か作りたい気分だったし。
またまた友達に教えてもらい。
今回はリースにしたいなぁ、と漠然としたイメージでしたが。
以前、自分用に作ったユーカリのリースをベースに。時期的にハロウィンやクリスマスのイメージで…木の実、オレンジ?赤?…と考えながら。
友達と、作りながら付け足したり考えていこうかぁ、と。
あれこれ、おしゃべりをしながら、ユーカリを差し込み…フェイクの実も♪

f0339776_08520533.jpeg

白いソーラーフラワー?を使って。
今回はナチュラルな感じで、部屋に飾ってもらえれば…と落ち着いたゴールドのリボン♪

パパさんには、地味じゃない?と言われちゃったけど(^^;;
気に入ってもらえるといいなぁ♪
木の実で、リボンや飾りを替えてもらっても雰囲気変わるよね(*^^*)♪
…プレゼントは悩むね〜!

気づけば、2時間も経っていて。
手作りは、無心になれるし。綺麗なものは癒される〜♪

友達がポーセラーツで作った可愛いカップでお茶を頂いて♪

f0339776_08581353.jpeg

f0339776_08584282.jpeg

兵庫まで送るので、ラッピングしてもらいました〜(*^^*)♪





[PR]
# by jy041363 | 2016-10-25 08:36 | 日々の記録 | Comments(2)

秋晴れ(*^^*)

三か月ぶりの更新でした〜!(^^;;

今年は、長男も次男も受験生で。お休みも、なかなか家族でのお出かけは難しいです。

なので、近所をお散歩したり、パパさんと2人でドライブしたり。
今まで次男の稽古が、たいてい土日にあったから。なんだか、ほんとに休みは久しぶりにのんびり過ごしてます(*^^*)…とはいえ、何もできないながら、子供達への心配は尽きないですが…
相変わらず、お友達に色々教えてもらって楽しんだり。
f0339776_20414218.jpeg
ドライブを楽しんだり。

f0339776_20433615.jpeg

f0339776_20441241.jpeg

この前の日曜日は、八ヶ岳マルシェ楽しみました〜♪
f0339776_20461576.jpeg
かもみんさんの、ドライフラワー可愛い〜♪
ドングリの形のボードも可愛い〜♪

マルシェでお野菜をあれこれ買って。

f0339776_20475321.jpeg

初めて加工用トマトを買って。煮込むと美味しい、というから。スパゲッティ作りました〜(*^^*)
f0339776_20492825.jpeg
なかなかこの時期トマトをふんだんに使うことはないので、私にはプチ贅沢でした〜(*^^*)

今度は…紅玉をいただいたから、かもみんさんのようにピンク色に煮てみたいなぁ♪



[PR]
# by jy041363 | 2016-10-19 20:34 | 日々の記録 | Comments(0)
最新の記事
いきなり暑いです!
at 2017-05-21 09:26
久しぶりに♪
at 2017-04-18 23:49
新生活始まっています〜♪(*..
at 2017-04-09 08:41
卒業おめでとう〜(*^_^*)♪
at 2017-03-26 23:09
たいやきやいた♪(*^_^*)♪
at 2017-02-28 18:23
最新のコメント
かもみんさん 返信遅くな..
by jy041363 at 17:42
こんばんは。 充実した..
by かもみん at 21:46
shizukuさん コメ..
by jy041363 at 16:20
riettaさん、楽しい..
by shizuku at 08:49
かもみんさん 桜キレイで..
by jy041363 at 22:47
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
ブログジャンル
外部リンク
ファン