プレゼントに♪

10月の終わりは、義理の妹の誕生日♪

また、何か作りたい気分だったし。
またまた友達に教えてもらい。
今回はリースにしたいなぁ、と漠然としたイメージでしたが。
以前、自分用に作ったユーカリのリースをベースに。時期的にハロウィンやクリスマスのイメージで…木の実、オレンジ?赤?…と考えながら。
友達と、作りながら付け足したり考えていこうかぁ、と。
あれこれ、おしゃべりをしながら、ユーカリを差し込み…フェイクの実も♪

f0339776_08520533.jpeg

白いソーラーフラワー?を使って。
今回はナチュラルな感じで、部屋に飾ってもらえれば…と落ち着いたゴールドのリボン♪

パパさんには、地味じゃない?と言われちゃったけど(^^;;
気に入ってもらえるといいなぁ♪
木の実で、リボンや飾りを替えてもらっても雰囲気変わるよね(*^^*)♪
…プレゼントは悩むね〜!

気づけば、2時間も経っていて。
手作りは、無心になれるし。綺麗なものは癒される〜♪

友達がポーセラーツで作った可愛いカップでお茶を頂いて♪

f0339776_08581353.jpeg

f0339776_08584282.jpeg

兵庫まで送るので、ラッピングしてもらいました〜(*^^*)♪





[PR]
# by jy041363 | 2016-10-25 08:36 | 日々の記録 | Comments(2)

秋晴れ(*^^*)

三か月ぶりの更新でした〜!(^^;;

今年は、長男も次男も受験生で。お休みも、なかなか家族でのお出かけは難しいです。

なので、近所をお散歩したり、パパさんと2人でドライブしたり。
今まで次男の稽古が、たいてい土日にあったから。なんだか、ほんとに休みは久しぶりにのんびり過ごしてます(*^^*)…とはいえ、何もできないながら、子供達への心配は尽きないですが…
相変わらず、お友達に色々教えてもらって楽しんだり。
f0339776_20414218.jpeg
ドライブを楽しんだり。

f0339776_20433615.jpeg

f0339776_20441241.jpeg

この前の日曜日は、八ヶ岳マルシェ楽しみました〜♪
f0339776_20461576.jpeg
かもみんさんの、ドライフラワー可愛い〜♪
ドングリの形のボードも可愛い〜♪

マルシェでお野菜をあれこれ買って。

f0339776_20475321.jpeg

初めて加工用トマトを買って。煮込むと美味しい、というから。スパゲッティ作りました〜(*^^*)
f0339776_20492825.jpeg
なかなかこの時期トマトをふんだんに使うことはないので、私にはプチ贅沢でした〜(*^^*)

今度は…紅玉をいただいたから、かもみんさんのようにピンク色に煮てみたいなぁ♪



[PR]
# by jy041363 | 2016-10-19 20:34 | 日々の記録 | Comments(0)

相変わらずの私ですが…

皆さま 梅雨もそろそろあがったような微妙な時期ですが、お元気ですか?

私は昼過ぎまで仕事をして、午後はゆっくり家事をしたり。前よりも実家に出かける時間ができて嬉しい日々です(*^^*)
もし仕事をやめたら…もっとしっかりと家事ができるように!お料理も上手になりたいし、家も綺麗にしたいし♪子供たちの行事にも沢山出れるし♪実家にも行けるし☆

…なんて、色々思っていて。

ゆとりがない毎日。子供は中学3年高校3年。
このまま慌ただしいなかで、子供たちが巣立っていくのかなぁ…もっと実家の父母にも会いたいし、実家も少しずつ母が元気な時に一緒に整理したいなぁ…と。
気づいたら、何もできないままはイヤだ!と思う時があり。

今は昼過ぎまで仕事をして。時間で割り切らなければいけないけど、溜まった仕事をある程度キリよくしないと、とスパっと帰れない私で(^^;;
半日になっても、2時過ぎに帰宅してお昼を食べて、ひと休みなんてしていると。
相変わらずあまり変化のない私です。(⌒-⌒; )

それでも、ただゆっくり夕飯のお買い物をしていても。朝バタバタと出かけたまま、帰ってからゆっくり片付けをしても。気持ちにゆとりができたことで、子供の送迎にも心身ともに余裕ができました(*^^*)

長男の定期演奏会を楽しみ♪
次男の中体連の大会も、ギリギリ間に合って♪団体戦に出ることができました(*^^*)♪県大会には行けなかったけど、勝てた試合もあり。
突然のケガの不運のなかでのラッキーでした♪

仕事では、同じ頃働き始めて。もう10年…14歳も年下の方が結婚退職されることになり。
色々職場でキツイ時も励ましあってきたので、とてもとても寂しいのですが…
彼女の幸せはとても嬉しく♪
職場から送ったブーケ♪
彼女の好みを聞いて。友達にアレンジしてもらい、私が作らせてもらいました☆〜(ゝ。∂)
遠くにお引越ししても、遊びにいけたらいいなぁ♪

f0339776_08013088.jpeg
f0339776_08015822.jpeg

ハッピーなことは、まわりも嬉しくなりますね(*^^*)♪

子供たちは、それぞれ中学、高校最後の年。
行事が少しずつ終わっていきますが、一緒に楽しみながら…変わりなく過ぎるようで貴重な毎日をできる限りハッピーな気持ちで過ごしたいです

[PR]
# by jy041363 | 2016-07-21 07:45 | Comments(4)

お久しぶりです☆〜(ゝ。∂)


更新をだいぶお休みしてしまいました。(^^;;

でも、お気に入りの皆様のブログは覗いてみたり(*^^*)♪
自分も書いてないけれど、皆さんどうしてるかなぁ?と気になってみたり。
…でも、きっと毎日の生活を充実されているのだろうなぁ、と感じています。
元気に過ごされていることを願っていますからね(*^^*)

さて。久しぶりに近況報告です。
自分の記録に近いですが(笑)

仕事は4月からパート勤務にしてもらいました。
本当はやめようか?なんて思っていました。
長男が一年生の頃からパートになり、正社員になったのは約2年前で。
正社員で、夕方遅い時には7時まわることもあると、家庭での時間がなかなかまわらないこともあり。子供の送迎もあると、心身ともに疲れたり。…それでも仕事では、もっともっと頑張るように、努力するように求められたり。
パート時代が長い分、パートの立場が弱いことも分かっていたので、年末にはやめる決意をしていました。
でも、なかなか職場の仕事が回らないので、半日でも週に数日でも良いからと言われ。
今は半日勤務となりました。
だいぶ心身ともに、楽になり。もっともっと、家のこと、子供のことやるべきことはありますが、つい自分に甘く(^^;;
今はゆっくりとでも、気持ちにゆとりを持ってやれることに感謝です♪(*^^*)

長男は高3になり、今は来週の演奏会に向けて頑張ってます☆〜(ゝ。∂)
2月には、少しずつ稽古して、剣道2段合格!細く長くで、旦那や弟と共通の趣味を持って行って欲しいです♪

f0339776_18442403.jpg

次男は、中3最後の中体連が、先週末にありました。
それが…大会2週間前に体育の授業で怪我をして。右手親指を骨折(T_T)
ホントにホントにガッカリしました。まだ、本人も私も消化不良です(^^;;
団体戦は、他のメンバーが頑張り、次の大会へ出場できることになりましたが。病院の先生からはOKは出ていないので…明日の診察日で何と言われるか(・・;)

頑張っていても、なかなか成果を出せない時もあります。
でも、どうにか今ある環境でできること考えていきたいものです☆〜(ゝ。∂)

またゆっくりやっていきますね〜♪
また遊びに行かせてくださいね〜(*^^*)















[PR]
# by jy041363 | 2016-06-13 18:59 | 日々の記録 | Comments(4)

ホッとひと息♪

こちらは寒い毎日が続いています。
寒いと、なかなか動き出すのが辛いですよね〜!

結局、仕事は辞めず。時間が調整できそうなら、短くしてもらう相談をしながらやっていくことになりそうです。
自分時間も大事ですが、仕事をすることのメリットもあるんですよね〜…
なので、私には自分の時間の使い方が課題です♪

今日は仕事はお休み♪
偶然、長男も学校がお休みでラッキー!
ゆっくり話をしたり。
私服の学校なので、冬仕様の洋服を買ってきたり。来年の今頃は受験生で大変なんだろうなぁ〜…

まわりもインフルエンザが流行ってきています!長男も喉が痛い〜!というから。
寒い時の飲み物を(*^_^*)

f0339776_18515969.jpg
生姜湯に生姜の砂糖菓子。あったまりまーす♪

皆様、まだまだ寒い季節!気をつけて過ごしてくださいね


[PR]
# by jy041363 | 2016-01-28 18:42 | 日々の記録 | Comments(4)

平凡な毎日でも、大切な毎日。記憶に残していきたいなぁと(*^o^*)♪ここに来てホッと一息♪


by rietta
プロフィールを見る
画像一覧