人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も有難うございました〜(*^^*)♪

12月になったと思ったら…もう明日で今年も終わり!

12月に入ってからも、クリスマスの準備もゆっくりできないまま…
子供達のサンタさんのプレゼント探しに慌てることもなく…

それでも家にあるものでクリスマス気分になるように。
今年も有難うございました〜(*^^*)♪_f0339776_22594470.jpg

今年も有難うございました〜(*^^*)♪_f0339776_23300932.jpg
ちょっとゴチャゴチャしちゃったかなぁ(^_^;)

クリスマスイブは仕事が3時近くまであり。
今回は、ローストビーフ作ろう〜♪と思っていたので。
帰ってすぐに、お肉を焼き。漬け汁に2時間仕込み…
今年も有難うございました〜(*^^*)♪_f0339776_23052874.jpg
ロイズシュトーレンで、少し一休み♪ショコラの生地が美味しかったです〜♪

家族は、お腹すいたよ〜!まだ〜?と言うので。
できたものからテーブルへ。

今年も有難うございました〜(*^^*)♪_f0339776_23040260.jpg

ようやく2時間経って、慌てて切り分け。うまく盛り付けできてない〜(^_^;)
友達オススメのクックパッドレシピを見ながら、初めて作ったけど。
家族も気に入って美味しい〜♪と言ってくれて良かった〜♪


今年も有難うございました〜(*^^*)♪_f0339776_23025269.jpg

うちにはサンタさん来ないからなぁ〜…なんて思いながらも。

ちょうど10年前、新しくパソコンを買った頃ブログを始めてみて。まだ小さかった子供たちがサンタさんに書いた手紙や、私が作ったサンタさんの手紙の写真があり懐かしく。

今年も有難うございました〜(*^^*)♪_f0339776_23150619.jpg

今年は子供たちに、itunesカードを買ってあったので。家にあったもので簡単にラッピングをして、朝気づくようにリビングのテーブルに置きました。

今年も有難うございました〜(*^^*)♪_f0339776_23173811.jpg

子供たちは、ラッピング気にしないだろうけど、自己満足〜(笑)


25日は、子供たちは塾や勉強会で留守で。
外は天気も良いし。何かクリスマスの雰囲気感じられる場所ないかなぁ?なんて思いながら…なかなか思いつかず。

パパさんを誘って、ドライブをしながら小淵沢リゾナーレへ。

今年も有難うございました〜(*^^*)♪_f0339776_23241273.jpg
今年も有難うございました〜(*^^*)♪_f0339776_23533659.jpg

やっぱり夜のイルミネーション見たかったなぁ〜。年始に見られたらリベンジしたいな♪

パパさんは、クリスマスより有馬記念!だったので(笑)早く家に帰りたい〜と言うので。

ホテルのランチバイキングを食べて♪
すぐ帰宅。
そんなクリスマスでした〜(*^^*)♪

来年は、自分でシュトーレン焼けたらいいなぁ♪前にパン教室で教えてもらったレシピが眠ったまま〜(^_^;)


そして、クリスマスの片付けもしながら年末掃除を始めて。
明日もう少しお掃除したら、パパさん実家でお年取り。
今年は、おばあちゃんが亡くなり。
おせちの準備もしない、と言うし。受験生はお正月も休みなく塾があるから。静かなお正月になりそうです。

今年は、なかなか更新はできずにいましたが。いつもブログめぐりは楽しみに♪
更新がないと(自分もなかなかしないんだけど)元気にしているかなぁ?と気になったり。
たまにでも、コメントのやりとりができたり☆
交流が楽しみでした(*^^*)
本当に本当に一年間有難うございました(((o(*゚▽゚*)o)))♪

また来年もゆっくりとでも更新して。皆さんと交流できたら嬉しいです。

皆様良いお年をお迎えください(*^^*)♪










by jy041363 | 2016-12-30 22:53 | 日々の記録

平凡な毎日でも、大切な毎日。記憶に残していきたいなぁと(*^o^*)♪ここに来てホッと一息♪


by rietta