人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生活始まっています〜♪(*^_^*)♪

新学期がいよいよ始まり、ようやくひと息ついた感じです(*^_^*)♪

3月30日 長男と電車で引っ越し先に向かいました。電車で3時間。
足を伸ばせば、都会にも出やすいけれど。長男の住む街は、生活に便利なスーパーやドラッグストアは歩いて行ける距離にあるけれど、住宅街が多くのどかな雰囲気でした♪
駅から10分ほど。学校は駅から自宅と反対側に5分ほど。

学校のまわりは、畑ばかりの立地で。
ま、仕送りの身だし、普段は学校の中で過ごすので、私的には安心しちゃいました。
…どんな環境でも、本人次第なんですけどね〜♪(*^_^*)♪

引っ越しの片付けが済んでからは、食料の買い出しをして。カレーとハンバーグを作る予定が…

夜に私も泊まる為に寝袋を送り、ネットで毛布も頼んだはずが!…毛布がなく。急遽、近くのリサイクルショップに行き、ギフト用の箱入り毛布を安く手に入れて。
そのまま、隣のトンカツ屋さんで夕飯。

夕飯後に、御飯を炊いたり、カレーやハンバーグを作り。小分けにして冷凍してきました〜♪

ついでに、気になっていた味噌玉もどきを作り。
…1回分のお味噌汁用にお味噌と乾燥ワカメと顆粒だしをラップ。
ネギも切って、シメジも小分けにして冷凍。
あ!小松菜もよーく茹でて、shizukuさんのようにはいかないかなぁ?なんて思いながら、丸くしてラップで冷凍に。
小鍋にお湯を沸かしながら、いろんな具材入れてお味噌汁にしてね〜!と言い聞かせました。

次男は4日が入学式で。
ちょうど中庭に梅が咲いていたり、古い校舎がとても雰囲気があり写真を撮っていたら…次男に早く〜!と急かされ(笑)

新生活始まっています〜♪(*^_^*)♪_f0339776_09492856.jpg

新生活始まっています〜♪(*^_^*)♪_f0339776_09502348.jpg

5日は半日仕事をしてから、またまた長男の住む街へ。
まだ引っ越ししてから5日だけなので、数回お味噌汁を作っただけで、冷凍御飯やカレーにハンバーグで間に合っていた、とのこと。
またまた、食材を買い。今度はシチューにしてみました〜♪(*^_^*)♪
でも、前に買った卵が、あまり減っていなく!期限はまだあるし…ネット検索したら、卵も冷凍できるんですね〜!…試しにジップロックに入れて、生卵3個冷凍…
とりあえず、食べるときは殻をむき、レンジで40秒すれば温泉卵のようになるはずですが…

5日は7時に家を出発!
入学式は、日本武道館!通勤ラッシュの満員電車に耐えながら会場へ。

新生活始まっています〜♪(*^_^*)♪_f0339776_09582070.jpg

新生活始まっています〜♪(*^_^*)♪_f0339776_09584945.jpg

新生活始まっています〜♪(*^_^*)♪_f0339776_09591336.jpg

ひと足早く、桜を楽しみながら、入学式に行ってきました。

長男も、どうにか話せる友達ができてきたようで、ひと安心♪(*^_^*)♪お昼休みも、ひとりでは寂しいですしね〜!

夕飯を食べたり、テレビを見ながら話をしていると…ふと長男は一人かなぁ…なんて考えると悲しくなりますが。
次男に言うと…「そうは言っても、今までもほとんど家にいないし。俺なんて、朝起きた時はまだ寝ていたし。夜は帰る前に寝ちゃったし」


今は、次男も入学式当日から毎日練習になり。
平日は、夜の9時帰り…まだ数日ですが、これからは、みんな夕飯の時間バラバラなんだなぁ…と。
いっきに寂しくなってます。

長男には、なんだかんだでLINEしてしまうし。
休みの日には、次男を学校まで送ってしまう子離れしない親をしてます。
そんな時間も今だけ、と思いながら。
長男にも、また5月の連休、お盆、お正月、春休み…少し経てば会える!と言い聞かせてます。

自分時間も満喫しながら行きたいです(*^_^*)


by jy041363 | 2017-04-09 08:41 | 日々の記録

平凡な毎日でも、大切な毎日。記憶に残していきたいなぁと(*^o^*)♪ここに来てホッと一息♪


by rietta